「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2022】いよいよシーズン開幕!

f:id:tureture30:20220324231539j:image

 

いよいよ!

今日からプロ野球のシーズン開幕となります!

昨年は日本一に輝き、最高のシーズンとなったスワローズ!

 

今年もやってくれるはず!

下馬評の高い年のスワローズはイマイチですが、昨年日本一にも関わらず、今年の下馬評はあまり高くありませんでした。

 

これは期待できるでしょう!

 

投手陣は上積みありそうです。

奥川、高橋がシーズン通してどこまでやれるか。

梅野の先発も楽しみです。

 

後ろは清水、今野の登板過多は気になりますが、楽しみな投手は控えています。

昨年のドラ1木澤がどこまでやれるか。

そして今年のドラ1ルーキー山下も良いものを持っています。

更には昨年の前半は無双していたが怪我で離脱した近藤がどうか。

 

投手陣は実力を発揮すれば去年より格段に力があります。

やはりポストシーズンを戦い切った経験は大きいですね!

 

打の方は、オープン戦ではからっきしダメでしたが、あまり心配はしていません。

青木、山田は例年通りやってくれるでしょう。

あとは村上、サンタナ、塩見辺りの出来次第でしょうか。

 

オスナはだいぶボールを選べるようになったみたいですね。

ファーストの外国人枠ですからある程度は打ってもらわないと困ります。

出塁率が上がれば、自然と相手の警戒も集まるはず、

ミート力はありますからね。

良い傾向だと思います。

 

注目のポジション争いはショート!

ここを固定できれば大きいです。

 

猛アピールをした長岡が出てくるか!

西浦も易々とはポジションを手放さないでしょうし、元山の飛躍も見てみたいです。

誰がポジションを掴み取るのか。ここは注目ですね。

 

一番痛いのは正捕手・中村の離脱ですね。

昨年は大きく躍進した扇の要、

開幕には間に合わないようです。

 

古賀、西田といますが、昨年のルーキーながら2軍で非凡な打撃を見せたら内山にもチャンスはありそうです。

今の時代は捕手分業ですからね。

中村の離脱をマイナスで終わらせて欲しくないです。

シーズン通して戦える力の底上げを期待します!

 

さて、開幕は敵地での阪神戦!

先発は小川-藤浪です。

 

藤浪はあまり打てているイメージがないのですよね。

程よく荒れているうちに投げ切られている印象です。

 

しかし、開幕戦は大事ですからね。

優勝候補の阪神とのカードなだけに、今年を占う試合展開になりそうです。

しっかりと勝ち越していきたいところですね!

 

今年も日本一へ!

楽しみなシーズンの開幕です!