「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

昨日はありがとうございました。

f:id:tureture30:20220402191652j:image

 

昨日の記事には、たくさんのコメントやスターをいただきありがとうございました。

 

当ブログのスタートは女性不信でした。

職場で二股まがいの酷いことをされて、悶々としている中での始まりだったことを覚えています。

 

満たされない。いくら努力をしても幸せになれない。

世界に対する恨みつらみを吐き出していた時期もありました。

 

そこから婚活を始めて、20人ほどの女性と会いました。

1on1のデートを重ねても、最後は不誠実な終わり方をすることもあり、女性に対する不信感を拭うことはできませんでした。

 

「心がささくれ立つ」

 

私は男チームの一員として、女チームを敵視するようになりました。

フェミニストを気取りながらも、弱者男性としての主張を書き綴るスタンス。

それが、ブロガーとして一番長かった立場だと感じます。

 

ひとまずの区切りにはなったのかと思います。

 

これからの私はまた、立場を変えてブログを書いていくことになるのでしょう。

少なくとも、ブログのタイトルが変わるまでは、力尽きない限り書き続けていきたいと思います。

 

テーマは相変わらず、

「私と世界との関わり方」

 

しかし、私の目には、世界がこれまでとはまた違う色に見えるのかもしれません。

 

彼女との関係がどう進んでいくのかはわかりませんが、穏やかに少しずつ先に進んでいきたいと思います。

 

間も無く、投稿記事数は1400を迎えます。

今後とも気が向いたらお付き合いください。

 

 

ますを