「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2022】東京ヤクルトスワローズ!単独首位に浮上!

f:id:tureture30:20220507224106j:image

 

巨人2-6ヤクルト

 

敵地で首位だった巨人に連勝!

今年のスワローズはビジターで無類の強さを誇るという、よくわからないシーズンです!

 

本来であればホームのほうが勝率がいいはずなのに、なぜか神宮では勝てません。

そして、勝率の悪いはずの敵地では無類の強さを誇ります。

 

ホーム  5-9(.357)
ビジター 14-4(.777)

 

もはやビジターのみで試合をした方がいいレベル、

今年は、これからでも東京ドームを本拠地にしたいくらいです。

 

相手からしても訳がわからないし、相手ファンからは嫌われるでしょうね。

勝率の良いはずのホームゲームでスワローズにはなぜか勝てない。

長いことプロ野球を見ていますが、ここまでの逆転現象は見たことがありません。

 

裏を返せば伸び代でもあります。

神宮でも勝てるようになれば安定しそうです!

 

さて、この試合では高橋奎二が頑張りましたね!

少し崩れることが増えてきましたが、悪いなりにしっかりとまとめてQSかつ8奪三振です。

三振が取れるということは球は悪くはないということ、

これまでシーズン通して投げた経験はありませんので、少しリズムを作るのが難しいのかもしれませんね。

 

しかしながら、これで3勝負けなし!

イニング数を超える奪三振を誇り、WHIP0.99とエースとして十分な働きをしていますね!

昨年のブレイクはブラフではなかったことを証明しています。

 

これで奥川が戻ってこられれば先発はグッと引き締まるのですけどね。

怪我の状況は不透明。今年は厳しいのかもしれません。

 

しかし、原樹理、高梨、石川、サイスニードに加えて、ようやくシーズンが始まった完封劇の小川!

リリーフも、木澤の覚醒で勝ちパターンに厚みが増して、小澤、宮台、スアレスと下でも結果を残す選手が沢山いますからね。

 

メンツは揃っています!

今年も十分に優勝を狙える戦力を揃えています!

 

そして、打の方は村上が乗って来ましたね!

連日のグラスラ2試合で8打点!

岡本を抜いて一気に打点王に躍り出ました!

前日のオスナ、この日は負けじと山田にも一発が出て打線に活気があります。

 

このままオールスターごろまで今の調子を維持できれば、リーグ連覇が現実味を帯びて来ますね。

中村の復帰で投打に厚みが増して、サンタナの代わりに入った新外国人のギブレハン次第では、まだまだ伸び代もありますからね。

 

巨人の独走かと思われた時期から一気に失速、

今年もかなりの混戦となりそうです。

 

そういう年のスワローズは強いです!

「よもや、よもや」ということもあるかもしれません!

 

今年もスワローズに期待です!

連覇へ!この調子で試合を重ねていきたいですね!