「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2022】交流戦初戦を見事な逆転勝利!

f:id:tureture30:20220525071338j:image

 

日ハム1-3ヤクルト

 

いやぁ、負けゲームを勝ちに転じる粘り強さ!

日本一を経験して、チームとしての底力が格段に上がりましたね!

そう実感する一試合!

 

終盤まで投手戦でした。

両者好投のなか、犠牲フライでの1点ビハインドのまま8回へ!

ここも2アウトで万事休すかと思ったところに、期待の若手!高卒2年目の内山が代打ホームランで同点に追いつきます!

 

そこからも両者譲らぬ攻防で延長戦に入ります。

10回はノーアウト満塁のピンチを迎えたスワローズ!

今シーズンも抜群の安定感で好投を続けていた今野が捕まってしまいました。

 

ここで、後を受けた田口麗斗ですよ!

 

4番清宮を三振に仕留めると、続く5番、6番も抑えてパーフェクトリリーフ!

満塁の田口は本当によく抑えますね!

この日はストレートが力強かった!

 

今シーズンは17試合に登板して無失点ですからね!

厳しい場面ばかりを任されるのに、とにかく抑えます!

まさに神ピッチでした!

 

今年のスワローズのリリーフ陣は本当に神がかっています。

枚数が揃っているから、なかなか崩れませんし、崩れても誰かがフォローします。

先発さえゲームを作れば、後ろは安心できますね!

今年は、まさに投手のチームです!

 

そして最後はこの男!

4番、村上宗隆のサヨナラアーチで勝負を決めました!

こういう試合を取るのと取らないのでは、翌日以降に影響しますからね!

 

交流戦初戦を見事な勝利で飾りました!

最高のゲームでしたね!

 

村上は単独での打点とホームランのリーグ二冠をキープ!

あとは、もう少し脇を固める選手たちが揃ってくるといいのですけどね。

 

山田はまた少し元気がなくなりましたし、青木、オスナは苦しいシーズンとなっています。

離脱したサンタナの代わりに加入したギブレハンがどこまでやれるかが鍵となりそうです。

 

いつまでも中村が5番を打つようだと少し厳しいですからね。

 

楽しみなのはドラ2ルーキーの丸山です。

2軍では率を残しつつ瞬足で魅せています。

 

課題は下位打線の出塁率ですからね。

パンチ力のあるオスナ、長岡が控えているので、一度青木を下げることを考えてもいいのかもしれません。

高津監督はオスナのファーストを変えるつもりはないようですからね。

 

さて、交流戦が始まりました!

今シーズンはまだ神宮に行けていないのですよね。

ビジターでも良いのですけれど、そろそろ球場に繰り出したいところです。

 

今日は新スアレスの登板です!

先発が一枚増えれば非常に大きい!

スアレスのようにゲームを作ってくれることを期待します!

 

依然として首位キープのスワローズ!

このまま逃げ切りたいところですね!