「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2022】東京ヤクルトスワローズ!交流戦優勝!

f:id:tureture30:20220612085608j:image

 

ソフトバンク4-7ヤクルト

 

やりました!

粘り強く食らいつき、ソフトバンクに逆転勝利!

4年ぶり2度目の交流戦優勝を決めました!

 

4番・村上宗隆が4打数3安打2本塁打

しかも6打点と大暴れ!

この大一番を一人で決めてしまいました!

そのスケールの大きさは留まることを知りません。

間違いなく日本を背負って立つ男です!

 

ここしばらく村上は打ちまくっていましたが、ついに打率を3割に乗せましたね。

これで打率は4位、本塁打と打点は単独での1位に躍り出ました。

三冠王も現実味を帯びてきたか。

 

全チームに勝ち越しての完全優勝は、

セ・リーグのチームとしては初の偉業です。

 

とにかく勝ちまくっていましたからね。

ここまで13勝4敗で9つの貯金を増やしました。

この交流戦の期間で、セ・リーグでは頭ひとつ抜けましたね。

 

特筆すべきはリリーフ陣です。

この日も梅野、コールと勝ちパターンではない投手の存在が光りました。

そこから村上の一撃で勝利を呼び込む好循環。

これが逆転につながります。

 

リリーフの枚数と質は驚異的です。

梅野、コール、木澤、石山は他球団なら勝ちパターンクラス、

大西もロングでいい仕事をします。

 

これに勝ちパターンとして、今野、清水、マクガフ、

さらには、ここまで自責点ゼロをキープする左の火消し役・田口がいます。

 

彼らが入れ替わり立ち替わり、十分に休養をとりながら投げ続けるのですからね。

勝ちパターンを2つ揃えていればそれは強いですよ!

 

打つ方は、日替わりヒーローで、ベテランと若手がうまく融合しています。

1番2番には好調の塩見と山崎を据えて、

加えて近いうちに日本の4番となる村上がドンと座ります。

 

そして、3番には少し調子を落としていますが、球界の至宝である山田哲人

得意の夏場に彼が乗りに乗ってくれば、チームの勢いは止まらないでしょう!

 

ペナントに目をやると、巨人は負けて、これで6ゲーム差です!

だいぶ離れましたね。

しばらくは余裕のある戦いができそうです。

 

さて、今年もセ・リーグが頑張っています。

2年連続でのセ・リーグの勝ち越しなるか!

終戦で2勝4敗でもセ・リーグの勝ち越しが決まるようです。

これは是非とも達成したいですね!

 

せっかくなので、スワローズも最終戦を勝ちたいですね。

敵地でソフトバンクに3タテとなれば、2015年の雪辱を果たす形となります!

相手は、これまで打ったイメージのない和田となりますが、ここを勝ち切って弾みをつけたいところです!

 

勝ちましょう!