「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2022】スワローズが強過ぎてファンも引く

f:id:tureture30:20220620220527j:image

 

交流戦優勝した後に、

カープのエース級相手にこちらは裏ローテで3連勝です。

しかも若手とベテランどっちにも火がついて、

内容的にも申し分のない勝利でした。

 

これで交流戦から8連勝!

10カード連続での勝ち越し!

2位の巨人とは9ゲーム差を維持しています。

 

勝率.672で貯金22です。

全てのカードを2勝1敗以上勝っているペースですからね。

 

巨人と星取りを同じペースとして、

オールスターまで巨人との直接対決3カードを4勝5敗以上であればマジック点灯ですね。

すでにこの時期で、よほど大崩れをしなければ、リーグ連覇が見えています。

 

流石にファンも勝ち過ぎて引きます。

 

ゆとりローテでリリーフも酷使せず、

シーズン半ばにして投手の消耗度は12球団トップクラスに低いです。

さらに野手は若手を育てながら勝っています。

 

間違いなくプロ野球チームとして理想の戦いを続けている今年のスワローズ、

黄金時代の到来を予感させるレベルの横綱相撲を演じています。

 

一昨年までは2年連続での最下位、

そこからリーグ連覇となれば、もう2度と起こらないアンタッチャブルレコードかもしれませんね。

そこでは留まらず、2年連続での日本一となれば尚更です。

 

強すぎるスワローズ。

私が物心ついた頃のスワローズは強かった。

野村ID野球での黄金時代です。

それでも2年連続での日本一はありませんでした。

 

今年のスワローズは、交流戦での圧倒的な成績を見ても、現時点で日本一に最も近いチームです。

 

野村ヤクルトのDNAを引き継いだ高津監督。

彼の率いるチームが、2連続日本一を皮切りに黄金時代を作り上げるのかもしれませんね。

ファンとしては楽しみで仕方がありません。

 

まだまだ半分も終わっていないシーズン。

今後の展開はわかりませんが、今年のスワローズには現時点から日本一を期待してもいいのかもしれませんね。

 

まだまだ伸び代はあります。

サンタナと奥川が戻ってきたら、もう一つ層が厚くなるでしょう。

 

今年のスワローズは強い!

いや、「今年も」強い!

スワローズの熱い夏が始まります!