「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2022】チームで最多27人のコロナ陽性!

f:id:tureture30:20220711232037j:image

 

首位独走のスワローズにとって、驚きのニュースが流れてきました!

 

これまでで最多となる27人のコロナ陽性!

阪神とのカードは延期となり、月曜の休養日を挟み、なんと残りのメンバーで試合を再開するとのことです。

 

少し前の報道では15人だったか。

村上と塩見と中村がいれば野手はなんとかなるかと思っていましたが、塩見と中村も追加で陽性となってしまいました。

 

そうなると主力はほぼ離脱、

連休にかかるこの9連戦では厳しい戦いを強いられそうです。

 

しかしながら、戦力の底上げを考えると悪くないチームにとって、必ずしもマイナスということはありません。

 

時期としても夏場で疲れの溜まる時期、

長いマジック点灯となり、少し変化の必要な場面でもありました。

 

ファームで活躍しながらも、なかなかチャンスのなかった選手たち、

今年のスワローズにはそんな選手がたくさんいます。

 

彼らにとっては大きなチャンス、

ファンとしても楽しみな部分はあります。

 

それに、これでも勢いの止まらないようであれば、今年のスワローズは何があっても負けない強いチームということになります。

この9連戦は勝ち越しを目指して戦ってほしいですね!

 

高津監督も陽性となり、チームを率いるはユウイチコーチ!

現役時代から明るいキャラクターでチームを盛り上げてくれました!

今後のチームにとって資金石となる戦いをしてほしい!

 

結果を出しても出番はなく、悔しい思いをしていた選手たち、

実力を見せつける時が来ましたね!

 

個人的に楽しみなのは内川と並木!

内川はファームで打ちまくるも出番なく、代打ではなくスタメンでの起用となれば本人も奮起するでしょう。

 

そして、並木!

サニブラウンに勝った男(日ハム・五十幡)に勝った男」との触れ込みで瞬足を売りにドラフト5位で入団!

ここ最近は打撃開眼と言われてファームで打ちまくっています。

球界トップクラスの瞬足に加えて、元々守備固めに使われるくらいには守備もいいので、打撃で存在感を発揮すれば、走攻守揃った選手となります。

 

ここで並木が出てくるようだと、外野手のスタメン争いは熾烈となります。

 

センター塩見は確定としても、

伸び盛りのルーキー丸山に、売り出し中の濱田、

そして復帰の近づくサンタナと、調子爆上げの青木に、好調かつ安定の山崎、

この5人でレフト、ライトを争う形でしょうか。

外野手を固定できずに悩んでいたチームとは思えません。

 

さぁ、正念場となる9連戦!

強いスワローズを見せつけてほしいですね!