「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2022】プロ野球史上初!5打席連続本塁打!

f:id:tureture30:20220802210240j:image

 

中日0-5ヤクルト

 

一昨日スワローズの記事を書いたばかりですが、

村神様がすごすぎて間をおかずに書いてしまいました!

 

前試合の3打席連続本塁打に続いて、

なんとこの日は2打席連続本塁打

試合を跨いで5打席連続本塁打プロ野球記録を樹立しました!

2試合連続で伝説を作りましたね!

 

もはや、この男のスケールはどこまで大きいのか!

止まるところを知りません!

 

これでキャリアハイである昨シーズンの39本塁打に並びました!

まだ50試合近くあります。

これでペースとしてはシーズン58本です。

 

松井秀喜氏以来の日本人シーズン50本どころか、

王さんの日本人記録であるシーズン55本も見えてきましたね。

そしてあわよくば、プロ野球記録であるバレンティンの60本もか。。。

 

当時のバレンティンは、8月にスーパーバレンティンと化し、18本の月間本塁打記録を樹立しています。

 

スーパーバレンティン(2013年8月)

打率.460(87-40) 18本 35打点 出塁率.583 長打率1.149 OPS1.732

 

仮に村上がここから8月にあと16本上乗せしたら、

残り20試合余りを残して55本に届きますね。。。

そうなれば60本もかなり現実味を帯びてきます。

 

流石にここまで打つことはないかと思いますが、

「村上ならばやるかもしれない!」

そう思わせるだけのロマンと実力があります。

 

力むとわかりやすく凡退するところがあるので、

あまり気負わずにリラックスして臨んでほしいですね。

 

そして、高橋奎二が7回を無失点!

文句なしでした!

ここでカードの頭を取れたことは大きいです!

しばらく勝ち越せないカードが続きましたからね。

落ち着きを取り戻すためにも、ここはしっかりと勝ち越したいところです。

 

前記事にも書きましたが、高橋奎二と小川の試合は落としてはなりません!

それさえ出来れば後の勝率が多少悪くても5割をキープできますからね。

核となる投手がいて、その投手が投げるときはチームとして絶対に勝ちに行く。

連敗をしないためにはこれが大事です。

 

山田哲人にも一発が出ましたし、塩見とサンタナの調子は少し気になりますが、戦力は戻りつつあります。

 

あとは疲れの見えるリリーフ陣ですかね。

やはり先発が7回を投げてくれないと、この夏場は苦しいです。

テコ入れがあるとすれば小澤のリリーフコンバートくらいか。

あとはトレードで加入した山本に、安定感の出てきた久保がどこまでやってくれるか。

 

阪神もなかなか負ける気配はないですし、

流れを渡さないためにも、勝ち越し続けるしかないです。

 

終盤は地力がものを言います。

苦しい夏場を総力戦で乗り切って、9月には優勝を決めたいですね!

 

ここから村神様がどこまでスワローズを勝利へと導くことができるのか!

チームとしても上向きと行きたいところです!