「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2022】酷い負け方!仕切り直し!

f:id:tureture30:20220808073159j:image

 

巨人7-4ヤクルト

 

いやぁ、久々に3タテをくらいましたね。

連敗をしないところが強みであった今年のスワローズですが、その強みに陰りが見えてきました。

 

サンタナの逆転グランドスラムから中継ぎが打ち込まれて再逆転負け。

本当に良くない負け方です。

 

このカードは初戦を小川で落として、前日もセットアッパーの清水で一点差ゲームを逆転で落として、この日もセットアッパーの梅野で落とす。

2試合連続で勝ちパターンが撃たれての逆転負け。

良くない負け方ですね。

 

鉄壁だったリリーフ陣に疲れが見えています。

後ろに安定感がないと痛い負けが混みます。

途中まで勝てそうな試合を落とすことになるので、チームの雰囲気も悪くなります。

 

8月は打者有利なので仕方がないと言えばそれまでなのですが、打つ方もホームランでしか点を取ることのできない状態です。

コロナを言い訳にはしたくないですが、チームは今年で一番悪いでしょうね。

調子を落としていた巨人に神宮で3連敗かつ内容も良くないです。

 

これで2位とは8.5ゲーム差。

まだまだ大丈夫なゲーム差ではありますが、徐々に阪神とのゲーム差は縮まってきています。

この8月は踏ん張りどころとなりましたね。

 

体調不良で特例抹消された村上は一日でチームに戻りスタメン出場しました。

体調が悪かったようですので、少し休ませても良かったと思うのですけどね。

そうもいかないチーム状況ということでしょうか。

 

大きくオーダーを変える必要はないと思いますが、テコ入れするならばリリーフ陣でしょうね。

去年はオリンピックの影響で夏場は試合がありませんでした。

今年はこの暑さの中で屋外球場である神宮での連戦ですからね。

 

疲れがたまるのも仕方がないですが、こうも勝ちパターンが日替わりで崩れるとなると、多少の組み直しは必要かもしれません。

 

ただ、軒並み失点していますからね。

そうなるとファームからということになりますが、これもまた難しいです。

実績のある石山に頼りたいところですが、どこまで調子が上がるか。

入れ替える選手も悩ましいところですね。

 

次もあまり調子の上がらない広島戦です。

今年は相性が良いこともあり、ここを勝ち越したいところですが、村神頼みとなってしまうのか。

 

村上とサンタナがこれだけ打っても勝てないのだから野球は難しいですね。

オスナも調子を上げてきたので上位に入れても面白いかもしれません。

 

塩見と山田がコロナ明けから苦しんでいますからね。

打線が噛み合って、大量得点と行かないと今のリリーフ陣では心もとないところ。

 

ここはなんとか踏ん張りたいです。