
広島3-5ヤクルト
やりました!気持ちの良い勝利でしたね。
先発を務めた高橋奎二は6回を無失点!
後半戦はエース級の活躍です。
シーズン通してこれくらい投げられれば文句なしのエースなのですけどね。
これでチームは6連勝!
青木が引退を発表してからは勢いが止まりません。
引退試合でも2安打と衰えを感じさせない活躍でした。
通算2730安打と大卒としては史上最多の安打を生み出し、ミスタースワローズの象徴である背番号1を背負った経験もある青木宣親!
生涯通算打率は脅威の.305です!
一時期は歴代最高の生涯打率でしたからね。
晩年で少し数字を落としましたが、生涯打率が3割を超える選手は、長いプロ野球の歴史でもほとんどいません。
唯一シーズン200安打超えを2回達成した安打製造機でもあります。
まさに生けるレジェンド!
ついにこの試合で現役生活に終止符を打つことになりました。
1番センターでスタメンに名を連ねると、技ありの2安打!レフトとライトも守り、悔いのない引退試合となりましたね。
メジャーを除けば、スワローズ一筋を貫いてくれました。
21年間、本当にお疲れ様でした!
今のところ情報はないのですが、次は指導者としてスワローズに貢献してほしいです!
さて、打撃タイトル争いも順調ですね。
最多安打を争う長岡に2安打で、ライバルの秋山は1安打でした。
残り2試合で4安打差ですから、これでタイトルをグッと引き寄せた形。
村上のホームラン、打点2冠も確定です。
スワローズの打撃タイトル総なめが近づいてきました!
今年は苦しいシーズンでしたからね。
最後にその鬱憤を晴らして、このまま残り2試合も勝利して8連勝で締めたいところです!
今シーズンもあと少し!
最後まで応燕します!