「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

東ハト「ソルティ」が美味しいという話

f:id:tureture30:20220217201301p:image

 

「お菓子のまちおか」で安かったものだから買ってみたのだけれども、めちゃくちゃ美味かったクッキー、

 

控えめな甘さに程よい塩気があり、口に入れると程なくホロホロと溶け出す。

 

さすがに煉獄さんのように連呼はしなかったが、

「これは美味いな」と思わず口に出てしまうくらいだ。

 

メーカーは老舗の「東ハト

キャラメルコーンで有名な会社だ。

 

キャラメルコーンといえば苦い思い出がある。

昔、会社でハメられた。

「ご唱和ください」みたいな流れの中で、誰もが知っているフレーズを言うシーンがあった。

 

司会は「東ハト!」と言う。

もちろんそれに続く言葉は「キャ〜ラメ〜ルコーン!」だ。

 

素直な私は勢いよく声を出す。

「キャ〜ラメ〜ルコ…って俺だけかよ!」

 

お菓子だけではなくネタとして美味しい。

さすが老舗の東ハトだ。

 

だいぶ話が逸れたな。

ソルティ」の話だ。

 

調べるとどこぞのランキングで3年連続で1位に輝いているらしい。

部門はわからない。モンドセレクション金賞と似たようなものだろうか。

 

他にもエビデンスを探してみる。

お菓子を紹介するサイトでは、数あるお菓子の中でクッキーランキング15位に輝いている。

あの「ビスコ」の一つ下だ。

 

少しは興味を持っていただけただろうか。

なんとも微妙なデータしか出てこなかったが、味に間違いはない。

 

とても美味しいクッキーなので、ぜひご賞味あれ。