「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パブロフの犬

ここ最近は、あまりにも大きな変化の中に身を投じているものだから、理不尽な要望に対しても「はい。わかりました」と、受け入れ態勢ができてしまっている。 そして、それに取り組むことになるわけだけれども、心がそれを求めていないものだから、おそらく知…

宇多田ヒカル『誰かの願いが叶うころ』

目の前の幸せに飛びつく。 そうすると、その目の前の幸せしか見えなくなる。 周りの目なんかお構いなしに、嬉しくて舞い上がる。 自分の幸せな姿が、知らず知らずに誰かを傷つけていることになっているのかもしれない。 その時は、そんな可能性に目を瞑って…

【プロ野球2022】大きな3連勝!そして伝説へ!

ヤクルト5-4横浜 苦しいゲームをモノにしました! 昨日の記事で最後に書いた通り、山田と村上のアベックアーチ! これは嬉しいです! そして決めたのは、またしてもこの男! 村上宗隆です! もはや引きますね。。。 凄すぎて一人だけパワプロなんじゃないか…

【プロ野球2022】セ界の火ヤク庫大爆発!大きな連勝!

ヤクルト16-4横浜 大勝利です!これで大事な直接対決を連勝ですね! しかもスワローズから7本のホームランが飛び出す花火大会! これはチームとしてタイ記録とのこと。 ギブレハンに来日第一号が飛び出したかと思ったら、立て続けに3本打ちましたからね! こ…

【プロ野球2022】ハマスタで大きな1勝!

ヤクルト6-3横浜 やりました! 大事な首位攻防戦の初戦を取りました! 8月は16勝3敗と、神懸り的な勝率で首位を猛追するベイスターズ! スワローズとの直接対決が大きな鍵を握る展開です! スワローズとしては、このカードを3つ落とすことになれば1ゲーム差…

嵐は続いていく

少しばかり暑さが和らいできた。 もう少しで8月は終わる。 私にとって今年の夏は、 毎日嵐が吹き荒れるような季節だった。 9月もそれは変わらないだろう。 そして、10月も、11月もそんな様子で進むのかもしれない。 あまり先のことを考える余裕はない。 それ…

キスの魔力

これは私の実感なのだが、 不思議なことに彼女とキスをした日の夜は寝つきがいいのだ。 不安から解き放たれたかのように、 ぐっすりと眠り朝を迎えることができる。 複数回そういうことがあったものだから、 何やらキスには魔力があるのではないかと思い調べ…

MISIA『幸せをフォーエバー』

祝福されているうちが華だ。 ある意味では、その期間でこれから先、長いことお互いを慈しみ合うための準備を整えなければならない。 祝福されている期間は、 そのためのボーナス期である。 「良かったね」「おめでとう」「お幸せに」 その言葉に後押しされる…

生まれてから死ぬまで「変わらないもの」

私が私であるために、 変わってはならないもの。 そういうものは確かに存在していて、 「私の生き方」の根幹を支えているのだろう。 人は、あまりにも大きな経験をすると、 それをアイデンティティの一部とする。 そして、一度確立したアイデンティティは、…

既婚の童貞

「既婚の童貞」 私はもう少しで、大変レアな立場へと歩みを進めることになりそうだ。 既婚者の1%か、 もしかしたら、それ以下かもしれない。 アセクシャルの夫婦ですら、 子供を望めば行為をすると聞く。 私と同じラベルをつけるケースとして想定されるもの…

「ネット広告」が恐ろしい

皆さんのブログを読んでいる時に表示される広告。 その中でたまにエロ漫画が表示されるのは、おそらく私の興味関心のせいなのだろう。 それはさておき、少しネット検索で腕時計を調べていたり、PCを調べていたりすると、それだけでしばらくはその広告が表示…

「いい子でいるスキル」を身につけた若者たち

20代もそこそこの世代と触れる機会が増えた。 彼ら、彼女らと接していて感じることは、 みんな一様に「素直ないい子である」印象を与えることだ。 必ずしも「素直ないい子」とは限らない。 そう見せる技術が一様に発達している印象を受ける。 少なくとも私た…

優里『シャッター』

アルバムを聴いていてとても耳に残った曲。 後悔をすればキリがない。 選ばなかった選択肢に思いを馳せればキリがない。 その時の自分にはどう頑張ってもできなかった選択。 今だから振り返って後悔するのだけれども、 当時はどうすることもできなかったのだ…

人はヒマになったら何をするのか?

コロナ禍は「人の生態」を分析する上で、とても面白いサンプルをいくつも提示してくれている。 「学校に行かなくてもよくなった学生の妊娠が増えた」だとか、 「梅毒が過去最多のペースで増えている」だとか、 「パパ活やエンコーなど、個人で行う非正規の性…

8月も後半に突入した

「結婚する」ということは簡単なことではない。 その事を日々、噛み締めている。 8月も後半へと突入した。 毎月大きなイベントがあり、その準備に追われている。 それが終わったかと思えば、また次のイベントが待ち構えており、お盆休みも忙しい日々だった。…

価値観の違い

「結婚する」ということは大変なことだと改めて感じる。 本人同士が良かったとしても、両家の価値観が違ったらそれを擦り合わせる必要がある。 本人同士のこだわりよりも、むしろそちらの方に引きずられることがあまりにも多すぎる。 「2人で周りを愛する覚…

「新しい環境」に慣れるまでに必要な期間

新しい環境に身を投じた時に、 初めは誰だって戸惑いを感じるもの。 徐々に時間をかけて、その環境を自分のものにしていくのだ。 そのために必要な期間。 もちろん人によって差はあるのだろう。 一説によれば3ヶ月、ある人は100日と言っていた。 そして私の…

『ONE PIECE FILM RED』を見た

彼女との映画の約束があって、何を見るかと相談しているときに、 不思議と『RED』が見たいと口をついて出た。 これまでは、あまりONE PIECEの映画を観る機会はなかったのだが、 あまりにも過剰に宣伝しているものだから、 私もほだされてしまったのだろう。 …

4年間、ブログを毎日更新したらしい

気がつくと毎日更新を始めてから、 4年と1週間を経過していた。 4年間、 365日 x 3 + 366日 = 1461日 オリンピックから次のオリンピックまでの期間。 そう考えると、私はずいぶん長いこと毎日ブログを書き続けたことになる。 アスリートと同じく毎日コツコツ…

「結婚後の理想」について

それを明確にすることの重要さを感じた。 実際のところどうなるのかはわからないけれど、 少しでもビジョンを明確にしておくことは大事だ。 だから少々、理想と現実を比較してみたい。 まずは現実だ。 私はどちらかといえば、自分で決断したいと思うタイプ。…

彼女のことを「綺麗だ」と思った日

初めて会った時から、私は彼女のことを綺麗だと思っていたけれど、先日の食事におしゃれをしてきた彼女は、格別に綺麗だった。 内面から発する美しさ。 ただ着飾っただけ、というものではなく、彼女の生き方からくるものなのだろう。 どこにいても「自分らし…

ふと流れてきた「DA PUMP」の曲がかっこいいという話

『U.S.A』を機に数年前に再ブレイクを果たしたDA PUMP。 ウォークマンをシャッフル再生させていると、 ふと彼らの懐かしい曲が流れてきた。 そして、なんともまた、これがかっこいいのだ。 「DA PUMPって、こんなにかっこよかったっけ?」という感覚のもと、…

少し落ち着いたようで、落ち着いていない時

去年の今頃は、新たな環境に飛び込むことが決まり、息を巻いていた頃だ。 転職をしてから1年が経とうとしている。 変化の連続だった。 仕事だけでも私の想像していた1.5倍くらいは大変だ。 私はある程度、それを自分のものにできたのだろうか。 そろそろ、ま…

【プロ野球2022】酷い負け方!仕切り直し!

巨人7-4ヤクルト いやぁ、久々に3タテをくらいましたね。 連敗をしないところが強みであった今年のスワローズですが、その強みに陰りが見えてきました。 サンタナの逆転グランドスラムから中継ぎが打ち込まれて再逆転負け。 本当に良くない負け方です。 この…

「処女」について思うこと

私が「童貞」なものだから、 おそらく私は「処女」に対する憧れが強いのだろう。 しかし、私の年齢でそこにこだわっていたら、結婚に至る可能性はゼロに等しくなってしまうから、 婚活中にそこに対して大きな「こだわり」を持つことはしなかったけれど、どこ…

彼女からのアピール

キスをしようとしたら、かわされた。 ハグをしようとしたら、はぐらかされた。 私としては、頃合いを見計らったつもりでいたけれど、関係はなかなか先に進まなかった。 そんな始まりから、しばらく時を経て、 彼女の態度は徐々に変わっていく。 私の腕に抱き…

気がつくと3ヶ月で120万円くらい使っていた

クレジットの明細を調べてみたら、ここ3ヶ月で120万円くらい使っていることに気がつく。 生活費を含めての金額だけれども、結婚にはお金がかかるのだと実感する。 まだ入籍をしておらず、新生活を始める前だ。 それでこんなにお金がかかるのだから、まだまだ…

意見の食い違い

ケンカというほどのものではないのかもしれないけれど、彼女と意見の食い違いから険悪になることがあった。 別の女性からも言われたことがあるけれど、私は通すべき筋はしっかりと通さないと気が済まないタイプなのだ。 「誠実」という看板を掲げて、そこか…

【プロ野球2022】プロ野球史上初!5打席連続本塁打!

中日0-5ヤクルト 一昨日スワローズの記事を書いたばかりですが、 村神様がすごすぎて間をおかずに書いてしまいました! 前試合の3打席連続本塁打に続いて、 なんとこの日は2打席連続本塁打! 試合を跨いで5打席連続本塁打のプロ野球記録を樹立しました! 2試…

玉置浩二『メロディー』

「あのころは何もなくて、 それだって楽しくやったよ。」 昔を懐かしみたい時がある。 ノスタルジー。 今の自分に不満があると、 昔が輝いて見えてしまう。 それを糧にして力強く前に進みたい。 いつも人は「思い出」を美しく変える。 あの頃はあの頃で大変…