「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

2100日連続更新

f:id:tureture30:20240506201208j:image

 

 

 

昨日の記事で2101日連続での投稿となりました。

2000日を超えてからも、私は毎日ブログを更新し続けて、気がつくと100日を超えていたようです。

f:id:tureture30:20240506201153j:image

 

ひとまず、この100日間の変化を確認します。

前回2000日連続更新は1月の終わりでした。

そこから記憶を辿ると、なかなか忙しい日々を過ごしてきたように思います。

 

・出張をした

・年度が変わった

・出産に対する意識の高まり

・モヤモヤすることが多かった

 

仕事は2月が忙しさのピークで、そこから3月4月は少し落ち着いていました。

年度が変わり4月に入るとプライベートでモヤモヤすることが続き、精神的に堪える時期が続きました。

 

人は社会的な生き物。

努力が報われなかったり、コミュニティから阻害されているように感じると、暴力を振るわれるのと同じように、身体的な苦痛を感じるストレスホルモンを分泌するそうです。

 

ここしばらくは「世知辛さ」を感じることが多かったので、モヤモヤした感情が続きました。

 

そういう時期もある。

長いこと生きていれば、良い時もあれば悪い時もあることは経験上わかっていますからね。

モヤモヤを抱えながらも、やるべきことをやり続けるしかありません。

 

妻と出会ってからの私は、ずっと良い時期が続いていたように思います。

昨年は過酷な一年でしたが、振り返ると「良い時期」だったように感じるから不思議です。

 

孤独と同居し続けて、停滞感に苛まれてきた時期と比べれば、変化の大きな日常は、ありがたいことなのかもしれませんね。

妻への感謝を深めながら、新しい生活に飛び込んでいきたいものです。

 

さて、ゴールデンウィークが終わり、仕事が始まるタイミングで、私はまた新たな100日を迎えます。

その間には、第一子が生まれる予定です。

ブログ開設当初の私からすると、嘘のような話ですね。

 

果たして私は毎日のブログ更新を継続することができるのでしょうか。

自信はあまりありません。

元々、書きたくなくなればいつでも終わるつもりで続けていたブログです。

 

2000日を超えて、日課のように続けて100日間更新してきましたが、そろそろ連続更新が途切れる頃合いなのかもしれませんね。

 

いつまで続くのかは私にもわかりませんが、これからも気がつくようでしたらお付き合いいただけますと幸いです。

 

いつもご覧いただき、たくさんのスターやブックマークをつけていただき、ありがとうございます。

また新たなスタートを切ります。