「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に対する価値観

人生において仕事を優先する人 プライベートを優先する人 価値観は様々です。 私は仕事よりもプライベートを充実させたい。 仕事よりも優先してやりたいことがない人生に不幸を感じるから、 もちろん仕事でやるべきことをやらないと 口が裂けても主張すべき…

セクハラ

政界を賑わすこの問題 それよりも進めるべきことを進めてくれと切に願いますが、 社会生活を営む誰もに無関係ではないので、 少々語らせていただきます。 脇の甘い事務次官の責任は多分に有りますが、 1年半に及び担当に付き続けた女性記者、 上司への相談を…

ボルダリング

日々、人生という名の険しい壁を登っているわけですが、 最近会社の付き合いで通うようになりました。 若干の初期費用はかかるものの、 日常から離れた感覚を楽しめます。 意外と女性も多く流行りなのだと実感、 必要なものは腕力ではなくタイミングとバラン…

失恋が終わるとき

それは相手に対して何も期待をしなくなったときでしょうか。 お互いがそうなって初めて友達に戻るための準備が整うのでしょう。 会わなければ時が解決してくれるものなのですが、社内だとそうも行かず、 顔を合わせるたびに、まだ相手に何かを期待しているこ…

社会人としての幸福度

仕事柄、新入社員と触れる機会があります。 初々しさに触発される反面、 社会人として有意義に時を積み重ねることができていたのかと、 懐疑的になってしまう自分がいます。 ともあれ今が幸せなことが大事なのですが、 その基準としてQ12というものがあるそ…

ハリルホジッチ

自分たちのサッカーとはなんだったのか。そこに監督であるハリルホジッチを含まないのであれば、それぞれが個に執着しているだけ、チームではなかったということでしょう。 相撲にしてもそうですが、協会に男気がなさすぎる。 会員の多くは元一流のアスリー…

こうの史代

近年話題となった アニメ映画「この世界の片隅に」の原作者です。 この作品を見てから、 「これは!」と思い気になっていました。 無名の庶民に光をあてる作風で、 一人の人間の力強さや可能性を緻密に描く様がなんとも言えない良さを引き出します。 その筋…

ノルウェイの森

発売当時、 発行部数で日本最多となった 村上春樹の名著です。 学生時代に一度読んだ本を ふとしたきっかけで無性に読みたくなり、 ブックオフで購入 10年ぶりくらいに再読しました。 「誠実と不誠実について」 考えを巡らせていた私にとっては、 読むべき時…

新年度

何が変わったわけでもないですが、 気持ちに変化があるものですね。 新入社員を迎え、 飲み会がいくつかあるみたいなので、 楽しめるとよいです。 無神経な人には近づきたくない。 今まで気にもしなかった事を気にするようになってしまった。 傷つきやすくな…