「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おのろけブログへの変遷

私のブログがこうなるとは、誰が想像しただろうか。 ここ最近は付き合っている彼女のことばかり。 書いても書いても消化できないほどの幸せに包まれている。 もはや完全に「おのろけブログ」と化した。 つい100日ほど前にはこんな記事を書いていた。 turetur…

連休にたどり着いた

なんとか仕事を無理やり終わらせて、 いや、終わらせたのかどうかも怪しいけれど、ひとまず連休にたどり着いた。 とりあえず休み中は仕事のことを考えなくて良い。 それだけでも、だいぶ気持ちは楽になる。 友人たちと少し面白い旅行をする。 車中泊の予定だ…

体が触れ合うだけで、心が満たされる

何とも単純なものだ。 ボロボロだった私の男としての自尊心は、 こんなにも簡単に修復されるものなのだ。 たった一日だけ、 彼女と手を繋いで過ごしただけで、 こんなにも心は満たされる。 どんなに高価なエナジードリンクを飲むよりも、 やる気と活力に満ち…

ストックしていた記事が使えなくなった

過去に私の書いた記事たち、 そのうち公開しておらず、ストックしているもの。 転職してからは余裕がなく、だいぶそれらを消化したけれど、それでもまだ幾らか残っている。 時を遡れば遡るほど、公開することを躊躇い続ける理由があることがわかる。 だいぶ…

ビジネスに求められる「ソフトスキル」

あるブロガーさんの記事を読んでいて目に留まった言葉、 「ソフトスキル」 私にとっては聞きなれない言葉だった。 要は「コミュニケーション能力」をはじめとする、 「タイムマネジメント力」や「自己認知力」「プレゼン力」など、 数値で表しにくい能力のこ…

距離が縮まった瞬間

私はいつから、こんなにも女性を喜ばせることのできる男になったのだろう。 とにかく誠実にまっすぐに、嘘偽りない気持ちを伝えること。 私にできることはそれだけしかないのだ。 私のその態度は、相手によっては「重い」と受け取られる。 だけれども私の彼…

「満身創痍」だが、心地よい疲労感

足が痛い。腰が痛い。腕が痛い。 そして頭まで痛くなってきた。 私は機械ではなく生身の人間だから、 無限に働くことはできない。 「満身創痍」 身体中が疲れ切っている。 それでも自然と感じる心地よさ。 なんとも不思議なものだ。 こういう経験をするチャ…

「相手といっしょにいる時の自分」が好きかどうか

「相性の良さ」 それを測るためのバロメーターは無数にある。 その中で、私にとってピンとくるものが表題のものだ。 相手に合わせて、相手に気に入られるための自分を演じているのであれば、それはどこか窮屈に感じるだろう。 おそらく「ありのままの自分」…

「大きな胸を小さく見せるブラ」について思うこと

トップの画像は、私のブログに突如表示された広告だ。 この広告が表示されたことに対して、私は猛然と抗議したい。 「けしからん」全くもって「けしからん」 大きい胸を小さく見せるとは、なんて「けしからん」ブラなのだ。 この商品は、世の中の幸せの総量…

ZARDばかり聴いている

今の私の状況には、坂井泉水さんの真っ直ぐで混じりっ気のない歌詞が、思い切り突き刺さるのだろう。 ZARDのゴールデンベストアルバムを無限ループで聴いている。 こんなにも世界を美しく描き出す歌詞。 透明感のある容姿と歌声も相まって、「世界はこんなに…

レビューを受ける時は敢えて「指摘しやすい箇所」を残しておく

成果物を第三者に確認してもらう行為。 いわゆる「レビュー」というやつだ。 今の会社は、ホワイトすぎて逆にブラックかと思えるくらいにガチガチの管理体制なものだから、この手の機会が頻繁にある。 だからレビュアーの質はものすごく高いと思う。 高すぎ…

続・彼女ができました。

先日の記事が、はてなブックマークに長いこと掲載され続けていた。 tureture30.hatenadiary.jp 私はこれまでたくさんの人たちとかかわりながらブログを続けてきた。 ブックマークに掲載され続けたことで、図らずとも、その方たちに周知できているのだろうか…

おそらく今は「頑張るべき時期」

昨年の転職を機に、だと思うけれども、 私の心は大きく「前進」へと舵を切ったものだから、 忙しい日々が続いている。 少し落ち着いたかに思えた年末年始を経て、 現在、付き合っている彼女との出会いを機に、さらに「忙しさ」は加速している。 きっと人生と…

「副反応」が出なくて感じたこと

先日、3回目の新型コロナワクチンを接種した。 最も副反応が出るとウワサのファイザー、ファイザー、モデルナのパターンだから覚悟をしていた。 しかしながら、熱はほぼ平熱、 腕の痛みはあるものの、その他の症状は、多少の倦怠感くらいしか出なかった。 翌…

恋人から性欲を向けられることに感じる嫌悪感

私の勝手な妄想に過ぎないのかもしれないけれど、 もしかしたら、私の彼女は「アセクシャル」に近い感覚を持っているのかもしれない。 もし、そうだとした場合に、私は彼女とどう向き合ったらいいのだろうか。 面白い記事を見つけた。 ここで登場する女性は…

「創作」に熱を傾けると、苦労に感謝できるようになる

「芸の肥やし」 そういう言葉がある。 役者にとっては、不倫や失恋も「芸の肥やし」となる。 そういう表現で使われる言葉だ。 この言葉には大きく2つの意味があるのだろう。 1つは、自身の「過ち」を肯定するための隠れ蓑。 もう1つは、「苦労を糧にする」と…

「力不足ではございますが」と言う保険

日本人には謙遜の文化があるものだから、 所信表明では使い古されたように「力不足ではございますが」と言うことが慣例となっている。 だけれども、この言葉は「保険」を作ることになりやしないだろうか。 どこか「失敗しても仕方がない」というような弱弱し…

「国」とは「文化的集合体」

昨今のウクライナ情勢を鑑みて、皆さんも同じだと思うが、思うところは多い。 今回は掲題について考察したいと思う。 「国」と何か? 私の中で、なんとなくでしか「言語化」できていない概念だった。 私の結論を率直に述べるならば、掲題の通り「文化的集合…

散り行く桜

散り行く桜にも風情はある。 舞い上がる花びらの中を颯爽と駆けると、 なんとも幻想的な雰囲気に包まれるのだ。 先日、未就学の姪が、 嬉しそうに「これあげる」と、 握っていた手のひらを解く。 すると、 その小さな手のひらの上には、 3枚の小さな花びらが…

【プロ野球2022】まさに令和の怪物!佐々木朗希が完全試合を達成!

基本的に当ブログの野球記事はスワローズ主体で進めてきましたが、流石に衝撃すぎるニュースが飛び込んできたため、こちらをメインに記事を書きます。 昨日のロッテ-オリックスにて、 若干20歳のプロ3年目であるロッテの佐々木朗希が、 28年ぶり、21世紀初と…

だいぶ疲れが溜まっている

嬉しい変化もあるのだけれども、 なんとも忙しい日々を送っている。 土日の予定は先まで詰まっている。 合間を縫って、彼女と会う時間を作っている状況だ。 仕事を終えた後、平日の夜にまで忙しさを及ぶ。 アドレナリンが出ているときは元気にタスクをこなし…

【プロ野球2022】菅野を打ち崩し、久々の快勝!

ヤクルト7-2巨人 本拠地・神宮では3タテを食らったわけですが、 東京ドームでの初戦をものにできました! 開幕戦は7点差をひっくり返す勝利! そこからは甲子園で3連勝と「今年のスワローズも強い!」 と、息を巻いていた私ですが、そこからは4連敗で意…

漫画『月曜日のたわわ』を読んでみた

日経新聞の全面広告に掲載されて、 「性的搾取」だと、フェミニスト界隈の方たちに叩かれているという、現在進行形で炎上中の作品らしい。 「日経新聞に掲載するか?」と言われると、確かに疑問だが、敢えての炎上商法という線もある。 現に私はこの作品を全…

1400の記事を書いて

昨日の記事は1400回目の投稿でした。 この100日間、 私にとって大きな前進がありました。 なんと、私に彼女ができたのです。 100日前の私は、彼女とは出会ってもいませんでしたので、 この100日の変化は「まさか」と言っても過言ではありません。 100日前の…

心の魅力、体の魅力

心から尊敬できる女性との出会い。 もはや、私の年齢でそういう出会いは稀なのかもしれない。 そう思える同世代以上の女性は、たいてい既婚者だ。 そして、そう思える年下の女性にも、たいてい相手がいる。 いくら「草食化」が進んだと言っても、 素晴らしい…

まさかの?「ウソから出たマコト」の話

4月1日の記事でも少しだけ触れましたが、 どうやら去年私の書いたエイプリルフールネタは実現していたようです。 tureture30.hatenadiary.jp これってすごない?? 4月1日の開幕直後にスワローズの日本一をネタにする。 もう一度書きますね。 これってすごな…

脱け殻

背中に穴の空いた、 私の形をした動かない物体。 それを外から眺めているような感覚。 どこか客観的に過去の自分に思いを馳せては、 懐かしいやら寂しいやら、 複雑な気持ちが去来する。 まだ道は途中なのだけれども、 どこか満たされている感覚。 そこに甘…

求道者

周りの反応を見て思うこと、 私は人生を構成するあらゆるパーツに対して、 深く考えすぎなのだろう。 ブログを始めてからは特にその傾向が強い。 自分の感情を文字として起こし続ける作業。 それは思いのほか強く私に作用している。 私が恋愛を天敵としてい…

昨日はありがとうございました。

昨日の記事には、たくさんのコメントやスターをいただきありがとうございました。 当ブログのスタートは女性不信でした。 職場で二股まがいの酷いことをされて、悶々としている中での始まりだったことを覚えています。 満たされない。いくら努力をしても幸せ…

彼女ができました。

今日はエイプリルフールだ。 私はこれまで、毎年この日にエイプリルフールネタを投稿してきた。 tureture30.hatenadiary.jp tureture30.hatenadiary.jp tureture30.hatenadiary.jp 全く覚えていなかったのだけれども、 去年のエイプリルフール記事はスワロー…