「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

存在価値

自分の居場所があること、 誰かに必要とされること、 自分が誰かのセーフティネットであると実感できること、 人は、 自分の存在価値をその周りによって認知できる。 しかし、周りも自分の存在価値を見つけることに必死、 そのために傷つき傷つけ、 自分の居…

魅力ある人

信念を貫こうとする人 理性的で常に正しくありたい人 いわゆる人格者を"志す"人と一緒にいると 息が詰まってしまう。 さらにその人たちの至らぬ点が目に付くと、 必要以上に嫌悪してしまう。 完璧な人間などいないのだから、 しかし、「他人から自分にしても…

本田圭佑

フィジカルで劣る中、 数的有利を作り続け、 引き分けに持ち込んだセネガル戦、 スタイルの違いはあれど、 ポゼッション、決定機の数でも優位に立っていた。 本田圭佑が日本人初の3大会連続アシストに続き、3大会連続ゴールを決めた。 通算4ゴールは日本のみ…

自信

自分の内面を認められるようになりたい。 いくら外面だけうまく立ち回れたとしても、 それは上辺だけ、 社会で生きていれば嫌でも身につく、 自分の心のうちは自分にしかわからない。 その部分に対して自分が認められるようになりたい。 弱い部分、 要領だけ…

W杯

この1勝が日本の空気を変えた。 大方の予想では、3敗で帰国、 忖度ジャパンと揶揄され、 長年、日本のサッカー界を支えた本田圭佑をはじめとする海外組の引退試合との位置付け しかしながら初戦からグループ1の実力者との声が挙がるコロンビアを撃破、 1人多…

時の流れ

やけに短く感じた一週間 人生に集中できていたということでしょうか。 合理的には無意味な悩みが絶えないということは、 それだけ思考に余裕があるということ、 夢中になれることが増えれば、 30代もあっという間に過ぎ去ってしまうのでしょう。 仕事をして…

恋と嘘

マンガボックスで連載中の人気漫画です。 実はそこまで読んでいるわけではないのですが、 設定に興味があり、 たまに目を通しています。 概略は 「政府通知によって最適な遺伝子を持つ 組み合わせの男女が結ばれる世界 政府通知の相手とそれ以前に惹かれてい…

風の谷のあの人と結婚する方法

元格闘家で幅広く活躍する須藤元気氏の著書 風の谷のあの人については全く触れられません。 結婚にすら^^; 現役時代から好きな選手ではありましたが、 理想の体型を思い浮かべた時に挙がったのがなぜか須藤さんでした。 身長は同じくらい、 スーツの上からで…

私以外私じゃないの

当たり前だけどね。だから、 自分勝手になりたい。 周りのことばかりに気を揉むことに疲れてしまった。 自分の欲求に正直なことも「誠実さ」の一つの形 しかし目先の欲求に従って生きたところで虚しいだけ、 誰とどうなりたいのか。 あるいは一人でどう強く…