「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

器の大きさ

ここ最近、周りのミスをリカバリする機会が続きます。 日頃から「お互い様」との意識を心がけてはいるものの、 いざとなると言葉では了承しつつも不機嫌さを隠せません。 さらには上司からはチームとして確認が不足していた連帯責任との声も、 そんな中で、…

愛されるより愛したい

いい加減で、頼りなくて、 そんな僕だけど、 先日の飲み会で友人に悶々としている事を話しました。 会社での女性関係なのですが、 完全に避けられたり、 極端に距離を縮められたり、 遠目に様子を窺われたりと、 モテ期か!と馬鹿にされるほど、 複数の女性…

成長

頭の中で考えていることなど、 現実とは180°違うことも珍しくないもので、 しばらく悩んでいたことを悩まなくても良くなりました。 それが良いのか悪いのか、 今は判断がつきませんが、 前向きに捉えていくしかない。 不誠実な相手に対しても、 誠実に向き合…

食事制限

かなり追い込んでトレーニングをし始めました。 通っている鍼灸の先生からは、 明らかに体つきが変わったね、 と言われるまでに、 元はと言えば、 有酸素メインで健康維持(失恋の緩和も)を目的に再開したのですが、 気がつけばボディメイクに夢中、 「食事制…

キュリオス

この手のものには初めて行きました。 オープニングからワクワクが止まらず、 演技はもちろんなのですが、 音楽が素晴らしいです。 目立たないのですが、 おそらく多くは生演奏、生声なのですよね。 女性の歌声が実に素敵でした。 道具の移動で舞台に上がる裏…

気持ちの置き場所

どうしたいのかわからない。 誰とどうなりたいのかわからない。 希望がわからないと環境に流されるだけ、 確固たる意志を持ちたい。 先のことはわからない。 不安ばかり並べても、 解決の手助けにはならない。 今の自分に正直になりたい。 安易な道を選ぶな…

スプートニクの恋人

10年ぶりに再読したノルウェーの森が良かったので 村上春樹の恋愛小説をと、 手にとりました。 もっともらしい理屈を並べながらも生徒の母親と不倫関係にある教師の「ぼく」 「ぼく」が好意を寄せる自由闊達な女性「すみれ」 そして「すみれ」が強く惹かれる…

ストレス

俗に言う五月病 連休により生活が乱れやすく、 ストレスを溜めないように配慮しても、 体調管理が難しいものです。 ストレスとはストレッサー(ストレスの原因) に対して解決困難だと感じた脳が不快を感じ、 ストレス状態(負の生体反応)を起こすこと、 ストレ…

避けてしまう心理

嫌いではないのにそうしてしまうのは、 期待が大きすぎるということ、 相手に自分を認めてもらいたい。 好意を抱いてもらいたい。 嫌われたくない。 自分を棚に上げ、 興味のないふりをして、 相手を試すだけ、 不毛 態度が伝われば、 同じように返ってくる…