「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

気持ちの置き場所

f:id:tureture30:20180515232649j:image

どうしたいのかわからない。

誰とどうなりたいのかわからない。

希望がわからないと環境に流されるだけ、

 

確固たる意志を持ちたい。

 

先のことはわからない。

不安ばかり並べても、

解決の手助けにはならない。

 

今の自分に正直になりたい。

 

安易な道を選ぶなら選べばいいさ。

その先に希望する未来がなくとも、

 

茨の道を選ぶのもいい。

先が見えなくとも得るものはあるはずだから、

 

全て自己責任、

喜びも悲しみも苦しみも楽しみも

その全てと向き合って、

どんな道でも胸を張って進めばいいさ。

 

如何なる未来が待ち構えていようとも、

後悔をしてはならない。

自分に同情してはならない。

 

未来を決めるものは、

今の気持ちにどう向き合って、

どう行動するかなのだから、

 

 

幸せになりたい。