「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

耳がおかしい

f:id:tureture30:20230906084245j:image

 

 

 

 

左の耳が聞こえにくい。

触ると少し痛みもある。ストレスだろうか。

普段は現れないような形で体に不調が現れ出した。

 

8月を乗り越えたら、いくらかマシになると思っていた仕事だが、そんなことはないようだ。

もはや、自己責任。

自分で調整してうまいこと回すしかないのだ。

 

体調管理も自己責任。

朝早く起きて散歩をするようにした。

メンタル面でも優位な効果があるように感じる。

 

毎日夜遅くに帰ることになるから、妻への負担が大きい。

共働きなのに、文句一つ言わずにほとんどを請け負ってくれる妻には感謝だ。

 

しかし、いつまでもこのような働き方を続けるわけにはいかない。

どこかで割り切らないと、仕事も家庭も共倒れになってしまう。

 

体がもたない。

慢性的に体調が悪い。

「我慢の時」があまりにも長く続く。

生活がままならない。

妻への負担が大きい。

 

課題をあげたらキリがない。

まるで仕事をするために生きているようだ。

体の不調を誤魔化しながら、働き続けるしかないのだろうか。