「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

忙しい時期

f:id:tureture30:20220929081808j:image

 

落ち着かない日々を送っている。

特に目覚めが良くない。

 

起きてからの30分くらいは頭がボーッとする。

グルグルと思考は巡り、こちらの世界に戻ってこないような感覚。

 

睡眠時間が足りないのだろうか。

寝ている時間だけで消化できない分の思考を続けているようだ。

 

体調はあまりよろしくない。

季節の変わり目ということもあるのだろうけれど、

ストレスによるものが大きいのだろう。

 

大きな変化に伴い、私の心はそれに適応しようと努力しているけれど、体はそれについていかないのかもしれない。

 

仕事も忙しい。

今のところは先が見えない。

少し先には長期休暇を取る予定でいるが、

このような状態で果たして休みを取ることができるのだろうか。

 

私にはまだ、それを調整できるはずの権限はないのに、仕事ばかり任されて、給与に見合わない責任ばかり増えていく。

 

「今はそういう時期」

そう割り切るしかないのだろうか。

 

プライベートが落ち着けば、ある程度は自由な時間が増えるのかもしれない。

逆に誰かと住むことで、自由な時間が減る可能性もあるという見方もあるか。

 

いずれにしても、今は忙しい。

早く落ち着きたいと思う。

 

しかし、まだしばらくは、落ち着くことはなさそうだ。

それが私の現状である。

 

それならば、今を前向きに捉えるしかない。

今しかできないこと、至ることのできない心境、感じることのできない気持ち。

そういうものがたくさんあるはずだ。

 

それを噛み締めながら、後に懐かしむことができるよう、今は歯を食いしばって先に進むしかないのだ。

 

「課題が尽きない」ということは、ある意味では有難い環境でもある。

 

主体性を手放すことなく、私は私の人生を生きる。

そういう覚悟をするための期間。

そう捉えることにしよう。