「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

とりあえず今月の山場は超えた

f:id:tureture30:20230715074001j:image

 

 

 

前半の2週間、ここが大きな鬼門だった。

仕事のピーク。ジメジメかつムワッとした気温。

仕事内容的にどうしてもテレワークをすることのできない期間だったから、満員電車から逃げることもできない。

 

毎日遅れる朝の通勤電車。

車内で流れるアナウンスは、「体調不良のお客様を救護した影響で遅れが生じております」

毎朝思う。「そりゃ、こんなところに押し込められたら体調も悪くなるわ」

そんなことを考える苦痛から一日は始まるのだ。

 

とりあえず、ここを乗り越えた。

まだ大変な時期は続くけれど、とりあえず三連休だ。

予定は埋まっているけれど、梅雨が明けて茹だるような暑さが顔を出すはずだから、健康的に過ごすこととしよう。

 

この1週間は、平和に過ごすことのできる予定だ。

本格的に夏が到来するから、お酒を飲む予定は増える。

今月の休日は、7月30日以外は全て予定が埋まっている。

なんとも元気なものだ。

 

エアコンをつけて寝ているからか、朝起きた時のだるさが強い。

体調管理には十分気をつけなければならない。

 

何はともあれ、梅雨が明けた。

厳しい暑さとの戦いが始まる。

私も妻も、梅雨の間は調子が悪かった。

ここからはきっと、上に昇っていくことしかないはずだ。

 

過去に入院した時期は、ちょうど今と同じ時期だったはずだ。

気をつけなければならない。

得意だったはずの夏が、私にとって仇なす季節へと変わってしまった経験。

今の私は夏が苦手なのだ。

 

あまりはしゃぎすぎることなく、健康第一で過ごしたい。

「無理の効かない体になってしまった」

そのことを自覚して、私の体が持つような楽しみ方をしなければならないのだ。

 

まだまだ先は長いのだから。

私は私の体と付き合い続けなければならないのだから。