「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

急に寒くなった

f:id:tureture30:20240114132301j:image

 

 

 

 

 

夜にエアコンをつけていなかったが、あまりにも寒過ぎてエアコンをつけた。

今年の冬は暖冬だと言われていて、その通りだと思っていたが、さすがに1月の中旬になるとエアコンをつけずに過ごすことは難しいのか。

 

洗い物をするときの水は冷たくなった。

洗う食器の多い時はお湯にする。

風邪を引いてしまったから、妻からは「暖かくするように」と口を酸っぱくして言われている。

 

厚着をしてエアコンをつけて、洗い物にお湯を使うようになって、ようやく我が家にも本格的に冬が来たようだ。

 

久しぶりに風邪を引いた気がする。

少なくとも風邪で病院に行ったのは久しぶりだ。

 

私の体には、自分でも気が付かない負荷がかかっていたのかもしれない。

年末年始で気が抜けた途端に、どっと疲れが押し寄せて体調を崩したようだ。

 

「無理をしている時」は気が付かないけれども、疲れは体に蓄積されていく。

どこかでその疲れを解消していかないと、体の方から悲鳴をあげて、強制的に休まなければならなくなる。

 

うまいことやらなければならないのだ。

疲れが溜まるのは仕方がないけれど、歳を取れば取るほどに体はその疲れに対して敏感になる。

うまいこと付き合っていくしかない。

 

寒さを実感する時期に入ったから、より一層、体調管理に注意しなければならないのだ。

今私が倒れたら、色々と大変なことになるのだから。

気をつけよう。