「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

「パルワールド」がすごいらしい

f:id:tureture30:20240122234740j:image

 

 

 

 

3Dオープンワールドサバイバルゲームの「パルワールド」が150万人の同時接続を達成したようだ。

プラットホームはPC、1月19日に発売すると、そこからグングン売り上げ本数を伸ばして、500万本に迫る。

 

同時に接続するプレイヤーが150万人。

これはすごい数字だ。

150万人が同時に同じゲームをプレイする。

それだけ勢いがあることの証明だ。

 

見た目はポケモンのような「パル」と呼ばれるモンスターのような生き物が所狭しと動き回る世界。

そのパルを倒したり、捕獲したり、街を作ったりして遊ぶようだ。

 

かなり自由度の高いオープンワールドのゲームということなので、時間が吸い取られることは間違い無いだろう。

 

ポケモンにも同じようなスタイルのゲームがあったような気がするが、こちらは自由度が高く、プレイヤー自体も武器を持って戦闘に加わるあたりが、ポケモンとの大きな違いだ。

 

ハイスペックなPC性能を求められるようだが、ソフト自体は3000円くらいでダウンロード購入できるようだ。

 

気になる方はプレイしてみてはどうだろうか。

私は抜けられなくなりそうなので、やめておく。。