「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2023】吉村プロ初勝利!

f:id:tureture30:20230501113554j:image

 

 

阪神2-4ヤクルト

 

泥沼の7連敗を止めたのは、期待のドラフト1位ルーキー吉村貢司郎です!

オープン戦では圧巻の投球を披露して、新人王最有力と目されましたが、開幕すると本来のパフォーマンスを見せられず、悪くはないもののイマイチの投球で勝ち星を掴み取ることができませんでした。

 

その中で迎えたチームが7連敗中という最悪の状態での登板!

この日は、6回を2安打1失点で8つの三振を奪いました!

失点はソロホームランのみで、ほとんどランナーを出すこともありませんでした!

まさに圧巻の投球ですね!

 

長いイニングに課題がありましたが、6回をしっかりとまとめてくれるのであれば、文句なしにローテ入りですからね。

これでひとつ大きな自信をつけることができたでしょう!

 

さて、チームとしては開幕5連勝でスタートダッシュのシーズンでしたが、あまりにも打てなさすぎて、あれよあれよと首位陥落。

7連敗の裏では横浜が7連勝をしていたことで、首位に立つ横浜とは大きく差をつけられてしまいました。

 

紙一重の試合もあったのですけどね。

勝てない時はとことん勝てないのもスワローズの伝統です。

地力はありますからね。

山田が戻ったので、塩見も戻ってくれば、まだまだチャンスはあるでしょう!

 

二桁安打なしのシーズンワースト記録は回避しましたし、少しずつ打線は上向いています。

 

特に濱田が出てきたのは大きいですね!

スイングの力強さはありますし、確実性を上げればシーズン20本くらいホームランを打ってもおかしくない選手です。

村上もこのままで終わることはないでしょうし、下位に収まるチームではないと信じています。

 

とにかく次のカードが大事ですね!

東京ドームでの巨人戦!

共に波に乗れないチーム同士の東京ダービーとなります。

ここを負け越すようだと難しい。

裏ローテとなりますが、ここは勝ち越して欲しいです。

 

まだまだ首位との差は5.5ゲームです。

ここからの巻き返しに期待したいですね!