「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

ボーナスの使いみち

f:id:tureture30:20191217082252j:image

 

ありがたいことに昨年よりも賞与が増えた。


悩むのは使いみち、

貯金ばかりしていても始まらない。


今年の春先からずっと思っていた。


「ハワイに行きたい」


シーズンではないときに、

一週間くらい休みをとって行きたいな。


ずっとそう思っていた。


どこか遠くに行きたいのだ。

日常を離れてどこか遠くに、


それに新しいPCもほしい。

今はブログは完全にスマホだけれども、

おそらくPCで書くことになれば充実するだろう。


息が詰まってしまう。

ストレスの原因はわかっているのだけれど、


それって現実逃避なのかな。


少しばかりストレス対象から距離をおけば、

きっと見える景色も変わってくる。


それは経験からも言えること、


ストレスが強い。

憎しみばかり深まって、

自分のことを嫌いになって、

負の循環、


わたしはカモメ、

どこへでも行ける。

だけれども翼に怪我を負っている。


わたしはカモメ、

どこへでも行ける。

だけれども足かせをはめられている。


わたしはカモメ、

どこへでも行けるようで、

どこにもいけない。


チェーホフ『かもめ』


どこもかしこも恋ばかり、

誰もが自分を見失って報われない道を突き進んでいく。

まるで大いなる何かに導かれるように、


人生も道を選んでいるようで、

あらすじが決まっているのだ。


「ボーナスの使いみち」


翼がほしいな。

何ものにも囚われずに自由に羽ばたける翼が、


さて、レッドブルでも箱買いするか。