「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

あいみょん『初恋が泣いている』

f:id:tureture30:20221214071711j:image

 

この曲のミュージックビデオは秀逸だ。

 

ただひたすらに、あいみょん本人が泣きながらビールを飲んで、ご飯を食べるだけで終わる。

 

設定は一人焼肉。

タイトルの通り、恋破れて咽び泣きながらも、

体はしっかりと生きるための準備をしている。

 

そのために、ただひたすら飲み食いをする。

泣きながら、泣きながら。

 

人は自分が思っているほど弱くはない。

「人生の終わりだ」と思うような経験をしても、

そこから立ち直ることができるのだ。

 

恋に限った話ではない。

 

疲れ切って、終わりの見えない苦境に立たされたとしても、

動いて、食べて、寝る。

それさえ、できていればなんとかなるもの。

 

人の持つ力強さ。逞しさ。

泣いている本人からすればたまったものではないのだろうけれど、それを目にすると微笑ましく思う。

 

泣きながら、ひたすらご飯を食べるその絵から、

人の持つ、「強かさ」が滲み出ており、

なんとも良いミュージックビデオだ。

 

あいみょんのセンスと、20代とはとても思えないほど、人生を深く生きているのだと感じる経験値に脱帽する。

 

心は止まっていても、

体は生きようとしている。

 

自棄食い、自棄酒、

それが次に進むための推進力になるならば、

それも悪くはない。

 

 

あいみょん『初恋が泣いている』