「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

杉井光『世界で一番透き通った物語』

f:id:tureture30:20230812203347j:image

 

 

別の本を目当てにAmazonを覗いていたところ、

電子書籍化不可能、紙の本でしか体験できない感動がある」

そんなキャッチフレーズに惹かれて、ついカートに入れてしまった本だ。

 

確かに凄かった。

何がすごいかというと「技法」だ。

 

これ以上はネタバレになるから書けないけれど、こんな本は読んだことがない。

単行本ではなく文庫での書き下ろし。

 

物語のところどころに伏線が張られており、その「点」が最後に全て「線」として結ばれる。

 

あらすじはスッキリとしたもの。

ストーリー上のオチはあっけないため、なんの変哲もない物語のように感じるが、最後にドンデン返しが待ち構えている。

「マジか」と思って、前のページを読み返すこと必至だ。

 

スッキリと読める本だなと思い、3日くらいで読み終えたが、なるほどそれにも理由があった。

 

「思いついてもやるか?」

と思うような血の滲む努力があったこそ完成した、なんとも筋の通った作品だ。

ある意味で伝説になれる。

 

これ以上詳しく書くことはできないため、気になる方は読んでみて欲しい。