「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

雨がすごい

f:id:tureture30:20230908081923j:image

 

 

 

 

私の住む地域では通勤時間をピークとして、台風13号が猛威を振るっている。

1時間に100ミリを超える雨。

なかなかない荒れようだ。

 

昨日の時点で、

会社からはテレワーク通達があったので、

今朝はゆっくりしている。

 

そんな中でも妻は出勤して行った。

遅い時間になる程、雨が強くなるようだから、

朝ごはんも食べずに慌ただしく家を出た。

 

そんな珍しい朝だ。

当の私は、この空き時間を享受している。

今の私にとって、何もすることがなく1人で過ごす時間は必要なのだ。

業務命令でのテレワークだ。

 

難しいことばかりを考えていた。

人の目ばかりを気にしていた。

だから、精神的にリラックスすることができなかった。

そういうことなのかもしれない。

 

私にとって必要なものは、気兼ねなく休息を取ること。

ただ、それだけのことだったのかもしれない。

 

今日は金曜日だ。

仕事をサボろう。

今日中にやらなければならないことだけをして、

あとは来週の私に任せればいい。

 

家に籠ることを推奨される日。

そういう日が私に休息を与えてくれたのだ。

外は大変な雨、私は家でのんびりとする。

たまにはそういう日があってもいい。

 

通勤、通学にはお気をつけください。