「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

体のトラブルが続く

f:id:tureture30:20231007090214j:image

 

 

 

本格的に考えなければならないのかもしれない。

歯の治療をしていたのだが、どうやら治療箇所とは別の古傷から膿が出ており、改めての治療が必要となった。

 

それとは別に耳の調子が悪い。

こちらは鼓膜に異常はないため様子見と言われたが、違和感は続いている。

 

喉の痛みや倦怠感もある。

腰まで痛い。

発熱はないためコロナではないと思うが、どうもここしばらくは体がおかしい。

 

整体の先生からは、ここしばらくで一番悪いのではないかと思うくらいに、体が疲れていると言われるし、頭痛や肩首の凝りは慢性的に続く。

おまけに原因不明に足の裏が痛いこともある。

一応まだ30代なのだけれども、もはや老人のようだ。

 

思えば、昔も一度こんなことがあった。

そこかしこに体の不調が多発して、通院するも原因はわからない。

私は20代に無理をしすぎたのかもしれない。

そのせいか、30代の初めにメンタルをやってしまった。

 

そこからは、いつもどこかしらに不調を抱えながら生きているのだ。

体はまるで60代。

「常にどこかしらが痛い」とよく聞くが、私は30代にして「常にどこかしらが痛い」

 

急速に衰えを感じている。

 

しかし、体の不調により、心まで蝕まれてはならない。

心の健康を保つために、運動習慣を身につけなければならない。

「遊ぶ」ための元気を失ってはならないのだ。

 

まだまだ「楽しむこと」はできる。

心が固まってしまう前に、体を動かし続けなければならない。

 

今は体に引き摺られて、心が冷え込んでしまっているのだ。

改めて、生活を見つめ直さなければならない。