「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2023】「カーネルサンダースの呪い」を打ち破るか!

f:id:tureture30:20231103001128j:image

 

 

 

 

 

オリックス2-6阪神

 

 

今年の阪神は粘り強いですね!

8回に一挙6点を取って逆転勝利!

甲子園で連勝を飾り38年ぶりの日本一に王手です!

 

38年前といえば、バース、掛布、岡田で有名なバックスクリーン3連発の年です。

そこでカーネルサンダースを道頓堀に投げたかなんかで、そこから阪神はリーグ優勝を長い期間逃しており、それは「カーネルサンダースの呪い」だと言われてきました。

 

そこからの阪神は一度も日本一に輝いていなかったのですね。

そう考えると、33-4という大差でスイープを喫した日本シリーズも、カーネルサンダースの呪いが効いていたから、なのかもしれません。

 

しかし、ここで日本一に輝けば、完全に呪いが解けて、阪神タイガースの黄金時代が幕開けとなるかもしれませんね。

 

さて、この日本シリーズでの阪神は、前日の試合と良い、とにかく最後まで諦めずにチーム一丸となって役割を果たしている印象です。

 

中でも存在感を発揮しているのが1番の近本、

そして不調から脱してサヨナラ打を放った大山です。

2人ともドラフト1位での入団ですが、指名された当初は上位候補には挙がるものの、ドラフト1位で指名されるほど評価は高くなく、2人の指名を聞いた阪神ファンからは悲鳴が上がりました。

 

しかし、そこから2人は努力を重ねて、今では悲鳴を歓声に変えるほどの活躍を見せていますね。

ドラフトとはわからないものです。

 

プロ入り前の評価など当てにならない場合があります。

この2人がいなければ阪神がここまで来ることは難しかったでしょう。

 

長かった道のり。

いよいよあと一勝のところまで来ましたね。

ここで、カーネルサンダースの呪いを打ち破るのか。

それとも跳ね返されるのか。

 

京セラドームに戻ってのラスト2試合です。

オリックスの先発は山本由伸、宮城が予想されるので簡単な試合にはならないでしょう!

セ・リーグの強さを見せつけてもらいたいですね!

 

試合内容について書かないのかって?

実は今年の日本シリーズは仕事が多忙でほとんど追えていないのです。

ラストは休日なので、しっかりと見たいと思います。