「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

11月を迎えて

f:id:tureture30:20231104181050j:image

 

 

 

例年11月は忙しくなる運命のようだ。

来週から仕事は忙しくなる見込だ。

 

妻も相変わらず体調が良くない。

私は仕事も家庭も負担する部分が増えて、

バタバタしながら生活をすることになるだろう。

 

「今はそういう時期」なのだ。

私は耐え続けるしかない。

それが私の選んだ道なのだ。

 

とにかく睡眠時間を確保して、

とにかく体調管理に気をつけるしかない。

 

私の周りには感染症で倒れている人が増えている。

今私が倒れても、おそらく誰かが何とかしてくれるのだろう。

私の代わりなどいくらでもいる。

 

そう思いながらも、倒れないように気をつけながら生活するあたりが、社会に染められた日本人の宿命なのかもしれない。

 

逃げ道を作りながらも、

それは単なる精神安定剤に過ぎないのだ。

結局のところ、どんなに大変だとしてもやり切るしかない。

 

改めて、「今はそういう時期」なのだ。

何とかしてやるしかない。