「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2022】パ・リーグ最終戦で大どんでん返し!バファローズ連覇!

f:id:tureture30:20221003073103j:image

 

リアルタイムで速報を追っていて驚いたのですが、

パ・リーグは最終戦で凄いことになりました!

 

マジック1まで順調に減らしていたソフトバンクホークスをかわして、オリックスバファローズが大逆転での優勝!

 

マジック1でしたからね。

ソフトバンクは勝つか引き分けで無条件の優勝。

オリックスが負けか引き分けでも無条件でソフトバンクの優勝。

つまり、オリックスからすれば、ソフトバンクが負けて、オリックスが勝つというシナリオしか優勝はありません。

 

ソフトバンクは、一つ前の試合でもマジック1でしたが、延長でのサヨナラ負け。

気を取り直しての最終戦も、中盤までは優位に試合を進めていましたからね。

さらに、オリックスは中盤まで負けていました。

こりゃ決まったかと思いきや、そこからのドラマです。

 

ソフトバンク戦は、対戦相手であるロッテ期待の和製大砲である山口が逆転スリーランホームラン!

この一発で大きく流れが変わりました!

打たれた投手・泉の泣き崩れる姿は痛々しかったです。

 

そして、ソフトバンクにとっての悪夢はこれで終わりません。

オリックスの方は、劣勢から福田周平の逆転タイムリーで試合をひっくり返します。

 

そのままゲームは終了し、オリックスが最終戦で大逆転となり、ペナント連覇を掴み取りました!

ここまで緊迫したペナントレースは珍しいですね!

 

悪夢のソフトバンク、奇跡のオリックス

いずれにしてもプロ野球史に伝説の1ページを加えました。

 

これでペナントは2年連続でヤクルトとオリックスが制することになりました。

ともに、2年連続での最下位から連覇!

もちろん史上初のことです。

 

クライマックスシリーズがありますから、まだまだどうなるかはわかりませんが、昨年は日本シリーズで熱い戦いを繰り広げた両者ですからね。

今年も勝ち上がれば、面白い勝負を見せてくれそうです。

 

そして、ヤクルトはといえば、村上の欠場ですかね。

首位打者争いを考えて、調子の上がらない村上は阪神との最終戦を欠場。

一悶着あった矢野監督との最終戦

延長までもつれるも、村上の出場は無し。

現地のファンは残念だったことでしょう。

 

しかし、これもまたプロ野球なのでしょうね。

タイトル獲得が人生を大きく左右することもあります。

特に、令和初の史上最年少での三冠王となれば、その重みは違います。

 

球団としても、最大限にバックアップした、と、そういうことなのでしょう。

高津監督は、村上に三冠王を取らせたいと明言。

ライバルの大島は最終戦で、振るわない結果となり、1試合を残した村上の打率を超えることはできませんでした。

 

この結果を持って、村上は三冠王がほぼ確定。

終戦は3打席凡退でも首位打者となります。

最後はホームランを打って、日本人シーズン最多となる56号での三冠王を獲得してほしいですね!

 

いよいよ今年もペナントレース終戦となります!

スワローズにとっては、日本一連覇を懸けた戦いが始まります。

ポストシーズンに向けて、村上の活躍で勢いをつけたいです!