「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

海の見える朝

f:id:tureture30:20240310081607j:image

 

 

 

 

心が澄み渡る。

気持ちをリセットできる。

いつもとは違う朝に心が躍る。

 

私は今、いつもとは違う場所に身を置いて、

心を少し躍らせている。

 

心は日常的に動かさなければならない。

ネガティブな方向ばかりに心を動かしていると、

そっちの方向にしか動かなくなる。

ポジティブな方向にも心を動かしてやる必要があるのだ。

 

心だって動かさなければ固まっていく。

上下左右と柔軟に動かしてやる必要がある。

 

歳をとるに連れて、

心を動かすことに恐れが生じる。

行動した結果を予測できてしまうから。

 

多くの場合、

新しく挑戦したことはうまくいかない。

だから、新しいことに挑戦することを躊躇う。

 

でも、それを打ち破って、

いつまでも新しいことを経験して、

心を動かし続けること。

 

人生を謳歌するためには、

それが必要なのだ。

 

私はまだまだ私の人生を諦めたくはない。

まだまだたくさんのことを経験して、

たくさん心を動かして、

生きていることを実感したい。