「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2024】スワローズ単独首位!

f:id:tureture30:20240331205334j:image

 

 

 

中日2-5ヤクルト

 

開幕のカードを終えて、スワローズが早速2勝1分で単独首位に立ちました!

前日は1-1で延長12回を戦うも、採算のチャンスで得点できず引き分け。

 

そして迎えた3戦目は外国人先発対決となりました。

スワローズは新外国人のヤフーレ!

オープン戦では不安の残る内容でしたが、6回を2失点に抑えてくれました!

6回はノーアウト満塁のピンチとなりましたが、ここを1点で凌げたことは大きいです。

 

決して球が速いわけではないのですが、外の変化球でゴロを量産するタイプですね。

球数も少なく70球で6回を投げ切っていますからね。

コントロールさえ間違えなければ、まとまった投球を期待できそうです。

ヤフーレで勝てたことは、チームにとっても大きな収穫です。

 

そしてこの日は、開幕戦に続き、新加入の西川が躍動しましたね!

2番に収まり、3安打の猛打賞!打率も大きく上がりました!

そして守備の貢献も大きいのですよね。

西川がいてくれて本当によかったです!

 

打線は好調です。

なかなか一打が出ない場面はありますが、

上位も中軸もこぞって高打率を残していますし、

少しずつ長打も出てきています。

 

リリーフも今のところ安定して最後まで繋いでいますので、やはり先発が鍵ですね。

先発がゲームを作ることができれば、今年はかなり良さそうです。

 

心配なのは怪我人の多さですが、それもいつまでも怪我人が出続けるわけではないですからね。

開幕前から怪我人が多く、開幕初戦で山田哲人と田口麗斗と、主力が2人離脱という苦しい状況でも、きっちりと勝てています。

 

今年は優勝した年よりもベンチの層が厚いですからね。

怪我人の分、伸び代があると考えると、現存戦力でしっかりと戦うことができれば、優勝争いも十分見えてきます。

 

とりあえず最初のカードは上々で終えることができました!

次はカープとの対戦です。

ここでの注目は高橋奎二ですね!

彼が万全な形でローテを守ることができれば、先発への信頼度はグッと上がります!

 

今年はキャリアハイの年として欲しいですね!