「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2024】オープン戦終了!

f:id:tureture30:20240324192845j:image

 

 

 

 

ヤクルト5-3西武

 

さて、我らがスワローズ!

オープン戦最終戦を逆転勝利で終え、戦績は10勝6敗の3位でフィニッシュです!

1位は中日とソフトバンクの10勝5敗ですので、0.5ゲーム差とほぼほぼ首位と同じ位置でのフィニッシュです。

 

最大14人が怪我で離脱し、高津監督が頭を悩ませてオーダーを組む状況でしたが、最後はしっかりと合わせてきました。

塩見と田口が間に合ったのは大きな収穫です。

 

新戦力は、西川と嘉弥真が大きいですね。

西川は、スタメンクラスの成績をキープしていますし、足が健在であることをしっかりと示しています。

1番塩見、2番西川がハマり足を使うことができれば、他球団からすればイヤな一二番となります。

 

そして、嘉弥真は初見だとなかなか打てないですね!

オープン戦7試合に登板して無失点と完璧に抑えています!

一番のウィークポイントだった左のリリーフに見事にブッ刺さり、あまりある活躍を期待できそうです!

 

今年は中継ぎが良いのですよね。

木澤、清水、田口は健在で、山本、大西、星、阪口に新加入のエスパーダと、オープン戦で好調をキープしています。

さらには、ファームで沼田や丸山も猛アピールしています。

 

2021年の優勝シーズンは、中継ぎで勝ったシーズンでしたからね。

ここを整備しつつ、先発の枚数も昨年よりは期待できそうですので、今年は良さそうです。

 

あとは、奥川がどこまでやれるかですかね。

中10日でも良いのでコンスタントに投げることができれば、実力は折り紙付きですので、間違いなく戦力となってくれるでしょう!

 

高橋奎二も調子を上げてきていますし、2年目の吉村も今年はマイペースできっちり調整できている印象です。

エース小川の怪我は心配ですが、先発陣も昨年よりは良い仕上がりでシーズンを迎えられそうです。

 

怪我人に泣かされた期間がありましたが、最後はしっかりと合わせてきました!

今シーズンのスワローズは、期待できると言って良いでしょう!

 

4日間の休みを経て、3月29日に神宮で開幕です!

相手はオープン戦首位で昨年は最下位争いをした中日です!

中日も今年は仕上げていますが、ここはしっかりと勝ちたいですね!

 

今年も、いよいよペナントレースが始まります!