「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2023】開幕3連勝!幸先の良いスタート!

f:id:tureture30:20230402233046j:image

 

 

広島2-3ヤクルト

 

やりました!

粘り強く勝ち越して開幕3連勝です!

先発したルーキーの吉村は、オープン戦の時ほど絶対的な感じではありませんでしたが、

なんとかまとめたようですね。

 

まだまだ初登板ですからね。

三振は取れていますし、持っている球とコントロールには確かなものがあります。

緊張がほぐれれば、これから更に良くなっていくでしょう!

 

打っては「粘り強く」という感じではありますが、相手に助けられた部分は少なくありません。

村上の決勝打は完全なる野間のエラーですからね。

あそこまでクッションボールの処理にもたつくシーンは珍しいです。

これは助かる一点でしたね。

 

今年はスピードフォルムの山田にも一発が出ました。

さらに盗塁も決めていますし、今年の目標はトリプルスリーというのは冗談ではないのかもしれません。

昨年は足を痛めた影響があったのか、ほとんど盗塁はしませんでしたからね。

今年は貪欲に次の塁を狙っていきます。

 

山田が走れば、村上のところでランナーが得点圏に進みますからね。

これは相手にとっては嫌でしょう。

こういう場面が増えれば、得点力は大きくあがります。

 

外野の若手は好調ですし、上位を調子の良い選手で固めて、少ないチャンスをものにしての勝利です。

中村と長岡にヒットが出ていないのは気になりますが、まだ3試合ですからね。

二人とも打撃は良いので、徐々に上がってくると期待を持てます。

 

まだまだ湿った感じはありますが、それでもしっかりと勝てるあたり、今年もスワローズは強いですね!

リリーフもしっかりしていますし、新守護神には田口が収まると報道がありました。

投手陣は昨年よりも整備されているので、打線が昨年と遜色なければリーグ3連覇も十分にあります。

 

ライバルは阪神でしょうか。

課題だった打が今年は良いのですよね。

開幕から打ちまくる阪神

これが本物であれば、元々投手はリーグ随一ですからね。

怖い存在となります。

 

まだまだ143分の3試合ですからね。

これからどのようなドラマが待ち受けているのか。

今年も楽しみです!