「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2024】スワローズ、今年もダメそう

f:id:tureture30:20240407113403j:image

 

 

 

 

 

阪神4-3ヤクルト

 

開幕早々なのに4連敗。

しかも直近の3試合は負け方が良くないです。

全て先制しているのに、後半に打ち込まれての逆転負け。

勝てる試合を勝ちきれないと、勝つところがありませんからね。

 

打つ方も、長岡と村上のあわやホームランのあたりが強風に戻されて外野フライと、運がありませんでした。

 

前々試合は、先発の高橋奎二が7回を2失点の粘投も、8回に清水が打ち込まれて逆転負け。

前試合は、先発のサイズニードが7回を3失点も、

9回に星が四球連発で逆転負け。

 

そして、この試合は、3回までノーヒットピッチングを続けていた吉村が、4回は先制直後に追いつかれ、7回には佐藤輝明に2試合連続となるアーチを献上して逆転負け。

 

先制をしておきながら、これだけ逆転負けが続くことは、滅多にありません。

そう考えると、リリーフが整備できていないことが課題であることは明白です。

オープン戦は好調だった、嘉弥真、清水、星あたりが開幕してからは軒並み打ち込まれるというのは、どういうことなのでしょうね。

 

先制して勝てないというのは勝ちパターンがないということですからね。致命的です。

打線は好調なだけに残念です。

 

4連敗で、3試合連続の逆転負け。

スワローズは、悪いシーズンは何をやってもうまくいきませんが、今年は開幕早々にして、すでにその雰囲気が漂っています。

 

今年も育成のシーズンになってしまうのでしょうか。

野手の層はかなり厚くなっているのですけどね。

しかし、昨年は開幕3連勝をしてからの大失速でしたからね。

今年は逆のパターンというのもあるかもしれません。

 

2軍では阪口の調子が良いみたいですし、上げてみても面白いかもしれません。

このままずるずると行かないためにも、リリーフの整備は急務となります。

怪我で離脱した小川、田口は2軍でも結果が出ておらず、まだまだ時間がかかりそうな様子。

期待の坂本は、新球団のオイシックスに打ち込まれたみたいです。

 

高津監督は頭を悩ませている様子。

これだけ怪我で主力が離脱するとどうしようもありませんね。

 

まずは連敗を止めなければなりません!

今は打ち勝つ野球に期待です!

打ちまくってくれ!