「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2024】ペナントレース開幕!

f:id:tureture30:20240330002106j:image

 

 

 

 

中日4-7ヤクルト

 

先行される苦しい展開から一気に逆転勝利!

オープン戦からタイムリー欠乏症に悩まされていましたが、一気に鬱憤を晴らしましたね!

 

先発はサイズニードと柳。

序盤は投手戦が続きます。

なかなか柳を攻略できませんでした。

追いかける展開が続きましたが犠牲フライで喰らいつく形。

 

爆発したのは8回でした!

追い付いては勝ち越されたを繰り返す中で、サンタナの同点タイムリー!

相手のミスも重なり、一挙5点で試合をひっくり返します!

 

塩見が敬遠されてからの西川のタイムリーには痺れましたね!

柳には合っていない感じでしたが、リリーフに変わると見事に結果を出しました!

守備でもフェンス激突のファインプレー!

気合が入っています!

 

西川は良い形でシーズンに入れましたね!

塩見、西川の1.2番がハマれば、塁に出るだけで相手にプレッシャーをかけられますからね。

チームにとっても大きな戦力となります!

 

投手陣はサイズニードの踏ん張りからバタつく場面もありましたが、リリーフが繋ぎなんとか抑えました。

小川がコンディション不良で遅れる中での先発サイズニード。

なんとか粘ってくれましたね。

 

リリーフも星と木澤が良さそうでした。

昨年と比べて枚数は格段に増えましたからね。

先発が踏ん張ってくれれば良いシーズンとなりそうです。

 

野手も層が厚くなりました。

代打の切り札として控える川端、青木に加えて赤羽もオープン戦は打ちまくっていましたからね。

山田が交代した後も武岡が結果を出していました。

 

山田がどうなるかは心配ですね。

好調をキープしていただけに、初戦で離脱するようなことがあれば大きな痛手です。

 

ペナントレースを勝ち抜くとなると、選手層がものを言いますからね。

その点では、優勝したシーズンよりも層は暑いのではないかと思います。

 

今年は期待できそうですね!

さて、次戦はJAPANにも選ばれた吉村です!

昨年に続きオープン戦では無双していましたからね。

怪我さえなければ、二桁を勝てる実力はあります。

 

対するは大ベテランの涌井です。

神宮の中日戦は基本的に荒れることが多いですからね!

しっかりとゲームを作って快勝といきたいところです!