「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2023】続・ヤクルトが弱い

f:id:tureture30:20230617093315j:image

 

 

 

ヤクルト1-4オリックス

 

これで4連敗。息を吸うように負けています。

サイズニードとピーターズで勝てなければ勝てるところがありません。

ソフトバンクオリックスとのカードはやはり厳しいですね。

 

苦手な山崎福也の時点で厳しいと思いましたが、案の定ですね。

彼は神宮と相性が良すぎるので、スワローズに入れば良かったとに、と思います。

 

どの試合も、決して太刀打ちできないというわけではないのですが、ここぞで打てない、抑えられないのが今年のスワローズです。

僅差での負けばかり。

おそらく残塁得点圏打率も12球団最下位なのではないですかね。

そんな試合ばかりです。

 

ここ2年は勝負強さでリーグを制覇してきましたが、今年は完全に逆ですね。

チームとして勝負弱過ぎます。

育成の年と割り切るしかないですね。

 

ファームでは奥川くんが本格的に投げ出しました。

結果こそ出ていないですが、球の走りは悪くないようですので、もう少ししたら上がってくるかもしれませんね。

高校時代は、歴代最高レベルの指標を叩き出した投手です。

同期の佐々木、宮城が確固たる地位を確立する中で、ケガで出遅れてしまいましたが、持っているものは二人に引けを取らないですからね。

今年は試運転でしょうけれど、長い目で見てエースに成長して欲しいです。

 

さて、次戦のオリックス先発はシュンペーターですね。

今年無双の20歳。

おそらくチャンスは少ないでしょうね。

それにしてもオリックスは、良い投手がどんどん出てきますね。

 

対するスワローズの先発は前回好投して勝利を掴んだ石川雅規です。

交流戦単独歴代最多勝投手ですからね。

ライバルの和田が勝てませんでしたので、もう一つ勝ち星を積み重ねたいです。

 

なんとか、希望の持てる試合を期待したいですね。

今年のスワローズは弱過ぎます。