「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

Mrs.GREEN APPLE『ケセラセラ』

f:id:tureture30:20240517062234j:image

 

 

 

ここを乗り越えたなら、楽になるしかない

 

私を愛せるのは私だけ

生まれ変わるならまた私だね

 

 

2023年にレコード大賞を獲得した曲。

 

まさにミセスの真骨頂。

人生を肯定的に捉えられるように、

背中を後押ししてくれる曲だ。

 

人生には無数の勝負点がある。

そこだけはどうしても頑張らなければならないという勝負点だ。

そういう勝負点を迎えるにあたり、気負いすぎてしまいがちだから、「ケセラセラ(なるようになる)」と気楽に構えていた方が力を発揮できるのかもしれない。

 

自信がないと、それに引っ張られて力を発揮できなくなる。

自信があると、多少の失敗をしてもそれが失敗に見えなくなる。

それならば、自信があった方が良い結果となる確率は上がるのだ。

 

自信が過信にならないようには気をつけなければならないが。

 

ケセラセラ

 

「なるようになる」

きっとその積み重ねが「なんとかする」という、

前向きな力に変わるのだ。

 

 

Mrs.GREEN APPLEケセラセラ