「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2024】松本健吾!チーム72年ぶりとなるプロ初登板初完封!

f:id:tureture30:20240515234444j:image

 

 

広島0-2ヤクルト

 

やりました!

ドラフト2位ルーキーの松本健吾が、プロ初登板で10奪三振、無死球完封勝利です!

 

チームとしてはプロ初登板、初完封は72年ぶりとのこと。

しかも長いプロ野球の歴史を紐解いても、プロ初登板で二桁奪三振、無死球完封勝利は史上初とのことです!

これは素晴らしい快挙です!

 

なかなかドラフトで即戦力投手を獲得できていませんでしたからね。

プロ初登板、初勝利だけでも小川泰弘以来11年ぶりとのこと。

ネットでは「本当にヤクルトの投手か?」と騒がれるほどの活況ぶりでした。

 

松本健吾は、元々ドラフト年の4月までは社会人No.1投手との評価でした。

そこから秋にかけて登板回数が減り、リリーフで登板するようになったので、あまり評価が伸び切りませんでした。

しかしプロに入ると先発としてファームでは素晴らしい結果を残していましたからね。

 

そして、この快挙です。

変化球とコントロールを武器に三振の山を築いての完封勝利!

ハイライトを見る限り、ストレートでも空振りを取れていますし、低めにビタビタ決まっています。

これはマグレではない確かな実力です。

 

今季負けなしだったカープ森下との投げ合いを制したことはチームとしても非常に大きいです。

まさに救世主!このまま一年間ローテーションを守って欲しいですね!

 

この日のスワローズはこれだけでは終わりません!

村上宗隆にもようやくホームランが出ました!

セ・リーグ単独トップとなる9号ホームランで、これがプロ通算200号となります!

リーチをかけてからはなかなか出ませんでしたからね!

 

これで清原和博を超える最年少での200号達成となりました!

いいきっかけになるでしょう!

さらに数字を積み上げて欲しいですね!

 

さて、チームとしても接戦を落とすことが多く、なかなか波に乗れないところでの完封劇です!

村上にも1発が出ました!

これは一気に流れを持ってくることができそうですね!

 

まだまだ首位の巨人とは4ゲーム差です。

得失点差で見るとスワローズがリーグトップで、打撃三冠はスワローズが独占ですからね。

下位に沈んでいるとはいえ、そこまでチーム力に差はありません。

 

あとは噛み合ってくれれば!

塩見の離脱は痛いですが、新しい戦力が次々と登場しています!

なんとか踏ん張って、まずは勝率5割に戻したいところです。

 

先発は揃ってきましたからね!

ここからです!