「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

考えがまとまらない

f:id:tureture30:20220313142718j:image

 

まだ文章に起こせるほど考えがまとまっていないのだけれども、今の私はものすごく悩んでいる。

 

何に悩んでいるのかと言うと、将来のことだ。

今会っている女性とのこと。

 

時を忘れるくらいに話題は尽きない。

驚くほど価値観は似ている。

話していて違和感を感じるところはほとんどない。

 

おそらく彼女も、とことん自分と向き合って生きてきたタイプだ。

自分の歩みに確信を持って生きている。

 

タフで力強い。

私の方が圧倒される場面もあるほどだ。

 

素直に人として尊敬できると感じる。

ここまでそう思える女性との出会いは滅多にないだろう。

 

しかし、相手が私のことをどう思っているのかは、いまいち読み取れない部分がある。

 

彼女の話を総合すると、

全ては「縁」だと思っているから、自分の気持ちはあまり関係なく「縁」のある人と一緒になるはずだ。

それに結婚する人生が幸せとは限らない。

だから、周りの目を気にすることなく、ありのままの自分で生きようと思う。

 

そう考えているらしい。

 

年齢的に焦った時期もあったけれど、一周回って吹っ切れた結果だと言う。

その感覚はわからないことはないけれど、多少なりともロマンス的な要素は欲しいと感じる自分に気がつく。

 

彼女は私から見れば綺麗だと思うけれど、

不思議と「性的な目」で見ることができない。

どこかそれを許さないようなオーラがあるのだ。

 

どのような出会いであっても、

「恋愛関係を経ての結婚をしたい」

 

私の中で割と強くそんな気持ちがあったけれど、彼女と生きる道を選んだ場合、それは叶わないような気がする。

 

だけれども、それ以上の関係を築くことができるのかもしれない。

それほど私にとって、彼女の人間性は稀有だと感じる。

 

「普通に幸せな家庭を望む」と彼女は言うけれど、

現時点でその「普通」の尺度が人とは違うような予感がある。

どんどん首を突っ込んで命を削っていくタイプだ。

荒波の中を進んでいくことになるのだろう。

 

ある意味では私と同じ人種。

だけれどもお互いがそういうタイプで、

果たして家庭は破綻しないだろうか。

 

関係性が変わったからと言って、ブレるようなタイプではなさそうだ。

その辺りは私も覚悟を決める必要がある。

 

普通の恋愛は私にはできないのだろうか。

普通の結婚は私にはできないのだろうか。

そもそも普通とはなんなのだろうか。

 

考えがまとまらない。