「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2022】村上宗隆!56号本塁打で、史上最年少の三冠王獲得!

f:id:tureture30:20221003235404j:image

横浜2-8ヤクルト

 

やりましたね!!

今シーズン最終戦は最高の試合となりました!!

 

村上宗隆が令和初、史上最年少での三冠王獲得!

そして、そして、迎えた今シーズン最終打席!!

ここで待ちに待った一発が出ました!!

 

日本人シーズン最多となる56本目のホームラン!

55号からは実に15試合かかりました!

いやぁ長かった!!

 

打った瞬間のガッツポーズ!

気持ちが入っていましたね!

久々のマルチヒットポストシーズンに繋げました!

 

そしておまけにオープンハウスから3億円の家をゲットとのこと。

22歳にして日本プロ野球界の頂点に上り詰めましたかね。

夢がありますね!

 

そして、これまでプロ野球界を彩ってきたレジェンドたちの引退です。

スワローズからは坂口、内川、嶋が現役を退くこととなりました。

 

坂口智隆は、チームが苦しい時期に一人気を吐く姿が印象的です。

最後の近鉄戦士として、たくさんの思いを背負いユニフォームを着て戦ってきました。

オリックスから自由契約でスワローズに入団。

その後は見事に復活して、苦しいチームを支えてくれました。

 

今年もここぞで活躍した時期もありましたからね。

最後の打席は技ありのヒット、

まだまだ代打としてはやれる力があったように思いますが、若手に席を譲る形でしょうか。

いぶし銀という言葉の似合う渋い選手で、ファンからもとても人気がありました。

スワローズでの7年間は、彼にとってゼロからの挑戦。

「不屈の魂」を最後まで見せつけてくれました。

 

内川聖一は、出場機会を求めてソフトバンクからの移籍。

右打者として、シーズン最高打率記録保持者です。

史上二人だけのセパ両リーグでの首位打者最多安打という二つの記録を持つ、レジェンド中のレジェンドです。

 

スワローズでは、一軍に定着することはできませんでしたが、ファームでは常に打ち続けました。

若手にとっては、本当に良いお手本だったのでしょう。

そして、幸運の置物と言っては失礼ですが、ソフトバンク時代から内川がいるチームは、なんと5年連続で日本一に輝いています。

最後を6年連続で飾りたいですね。

 

最後に嶋基宏です。

楽天のレジェンドから出場機会を求めての移籍。

あの田中将大の24勝の時の正捕手です。

日本代表としても活躍しました。

嶋と言えば、なんと言ってもキャプテンシーですよね。

主な役割は第3捕手でしたが、ベンチでは誰よりも声を出していました。

実質、バッテリーコーチを兼任しているかのような存在感。

数字以上にチームへの貢献度は大きかったはずです。

 

客観的に考えると、これだけのレジェンドがスワローズに同じ時期に所属していたのですよね。

現役続行の青木、石川もいますし、若手がチームメイトとして得た経験は凄まじかったのではないでしょうか。

 

スワローズは、高卒のバッターが次から次へと育つと言われていますが、数字には現れない彼らの功績があったことは間違いありません。

最後にスワローズに来てくれてありがとう!

本当にお疲れ様でした!

 

さて、レギュラーシーズン終了ですね!

チームとしても、終わってみれば80勝に到達して、2位の横浜とは8ゲーム差をつけてのフィニッシュです!

危ないところはありましたが、終わってみれば王者の貫禄を見せつけた形となりました。

 

村上の56号に三冠王もガッチリと掴み取り、

まさに「終わり良ければすべて良し」と言ったところでしょうか。

 

ここからは、クライマックスシリーズが始まります!

横浜と阪神の勝者を待ち構える形です!

まずはしっかりと勝って、セ・リーグの覇者として2年連続の日本一に歩みを進めたいですね!

 

スワローズは、2年連続で日本一となったことは今まで一度もありません!

ここからがまた新たな挑戦です!

さらなる歴史を作りたいですね!