「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【プロ野球2024】小川泰弘!初登板初勝利!

f:id:tureture30:20240427092924j:image

 

 

 

ヤクルト8-2阪神

 

やりました!

敵地で首位・阪神を相手に勝って連勝です!

怪我で出遅れたエースの小川が今期初登板で初勝利です!

2軍でも状態はイマイチでしたからね。

それでも合わせてくるところは流石です。

 

打線も繋がり苦手としていた青柳を攻略しました!

この日は下位打線が固め打ちです。

改めて、打線の方はどこからでも点を取れる力がありますね。

投手陣が力を発揮してくれれば、決して弱いチームではないと思うのですけどね。

 

リリーフエースの清水が離脱しました。

投げるたびに失点していましたからね。

武器であるツーシームが前年と違ってあまり沈まない印象でした。

決め球をうまく操れないとなると、そこを打ち損じるほどプロの打者は甘くないです。

間違いなく必要な戦力ですので、休養と2軍調整で調子を取り戻してほしいですね。

 

中村にタイムリーが出たことは収穫です。

少し元気のなかった下位打線に厚みが出ます。

そして、丸山が絶好調ですね!

この日も2番に座り、しっかりと仕事をしました!

ルーキーでリーグ優勝を決める一打をはなった「持っている男」です!

 

今年は飛躍の年となるか!

塩見の調子が上がらず、並木が怪我で離脱した今、快速の外野手は今のチームにとって貴重です。

丸山が伸びてくるようだと、一気に外野が厚くなります!

 

さて、これで最下位ながらも首位・阪神とは3ゲーム差となりました!

敵地のロード初戦を取れたことは大きいです。

できればもう一つ取りたいところ。

 

次戦の先発は、大竹とサイスニードです。

大竹は昨年ほど絶対的な感じはないですからね。

チャンスはあります。

次も勝てれば2ゲーム差!

一気に上が見えてきます!

 

このまま行きましょう!