「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

BUMP OF CHICKEN『スノースマイル』

f:id:tureture30:20230126234419j:image

 

私の青春時代。

何度も何度も繰り返し聞いた曲だ。

アルバム『ユグドラシル』は、おそらく私が人生で一番再生回数の多いCDだ。

 

中でもこの『スノースマイル』と『車輪の唄』は、何度学んだも繰り返し聞いた。

 

歌詞から情景が浮かんでくる。

まさに詩なのだ。

 

冬が寒くって本当に良かった。君の冷えた左手を僕の右ポケットにお招きするための、この上ないほどの理由になるから」

 

「まだ綺麗なままの雪の絨毯に2人で刻む、足跡の平行線」

 

どこか儚く、どこか優しく。

リスナーを夢の世界へと誘う。

 

聞けば聞くほどに味がある。

楽曲を手がけるボーカルの藤原基央さんは、

ライブで曲たちを、自ら生み出した子供のように慈しむ。

 

そういう思いで世に出すからこそ、

BUMPの曲は、人の心を掴むのだろう。

 

 

BUMP OF CHICKENスノースマイル