「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

昼に寝ないと体がもたない

f:id:tureture30:20230128125110j:image

 

睡眠時間は確保していても、

睡眠の質がよろしくないのだろう。

 

生活環境が変わったものだから、

日中に疲れが溜まっていることを実感する。

 

やはり、睡眠について対策を取らなければならない。

私のこれまでの生活は、私が思っていた以上に睡眠に気を遣っていたようだ。

 

それが、自由な時間が減ったことにより、おざなりになってきた。

だから、疲れは少しずつ溜まっていく。

そういうことなのだろう。

 

休日は、昼間に寝ることが増えた。

そうしないと体がもたないのだ。

 

活動的に動いていた私だけれども、

少しずつ無理が効かなくなってきた。

 

「生活を整える」

もっと意識的に生活を変えていかなければならないのだ。

何度も同じことを書いている気がするけれど、あまり先には進んでいない。

 

わたしは今の生活に対して、何を求めているのだろうか。

その辺りがどんどん曖昧になっていく。

 

だから、自分のことを書こうとすると、

「疲れた」という言葉ばかりが出てくる。

 

結婚する前は、「満たされない」という言葉ばかりを書いていたけれど、結婚したらしたで「疲れた」となる。

 

結局わたしは無い物ねだりなのだ。

生活に不満を持ちながら、それに対する反骨心をたぎらせて前に進む。

そういう性分なのだろう。

 

今のわたしには休息が必要だ。

少し自重しよう。

成長を目指して忙しくしたところで、

体を崩してしまったら元も子もないのだから。