「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【WBC2023】日本代表候補・ヌートバー選手について

f:id:tureture30:20230125180612j:image

 

3月に開催されるワールドベースボールクラシック(WBC)の日本代表候補が着々と決まっています。

 

その中に見慣れない名前が1人。

 

それがカージナルスの「ラーズ・ヌートバー」です。

バリバリのメジャーリーガーで、まだ25歳のプロスペクト。

母が日本人のため、今回のWBCでは日本代表として出場する資格があり、白羽の矢が立ちました。

 

あまり有名な選手ではないがゆえに、往年のプロ野球ファンからは、彼の選出に疑問の声が上がっているようです。

今回は、彼がどれほど凄い選手なのかを掘り下げていきます。

 

まず、ヌートバーの2022年メジャー成績はこちら。

打率.228、本塁打14、打点40

108試合に出場して、カージナルスで外野のレギュラーを掴んでいます。

 

童顔ですが、190cm,95kgの巨漢。

しかし、スピードとしなやかさがあり、大谷翔平のように体の使い方が上手い印象です。

 

選球眼がよく、四球率はメジャー6位。

打率は低いですが、出塁率は.340と高く、OPSは.788と、ジャパンの4番候補である鈴木誠也を上回ります。

 

さらに守備には定評があり、広い守備範囲と強肩から放たれる鋭い送球で、多くの捕殺を記録しています。

外野はどこでも守れるという使い勝手の良さ。

 

単純に日本のプロ野球メジャーリーグの成績を比較するわけには行きませんが、メジャーでこれだけの成績を残しているのであれば、十分に候補になってもおかしくありません。

 

日本語を話すことはできないみたいなので、言葉の壁はありますが、陽気な性格でチームを盛り上げてくれそうです。

 

日本で実績を積んでメジャーリーガーになったのではなく、ドラフトで直接メジャーに入ったプロスペクト。

彼の存在は、日本の若手選手たちにも大きな刺激となるでしょう。

 

個人的には大歓迎です。

新生侍ジャパンが、どのようなチームになるのか楽しみです!

 

ヌートバー選手紹介動画