「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

【WBC2023】開幕直前シリーズ!

f:id:tureture30:20230306233711j:image

 

阪神1-8JAPAN

 

少し不安の残る中日戦から、

1日を空けての試合でした。

その不安を吹き飛ばすかのような解消ですね!

 

メジャーから合流した大谷翔平とヌートバーに吉田正尚が存在感を示しました!

大谷は、さすがとしか言いようのない二打席連続ホームラン!

格の違いを見せつけるような2発6打点!

これで一気に勝負を決めました!

 

特に1打席目のホームランはエグいですね。

あんな低目を膝を着きながらのホームランですからね。。。

よくあれでスタンドまで飛ばしました。

モノが違います!

 

ヌートバーも2安打でアジャストしていますね。

スイングスピードに選球眼の良さ。貫禄の打席でした。

 

センターの守備も安定していたようですし、

本職センターのいない手薄な外野でしたが、1番センターでヌートバーが落ち着くようであれば、一つ不安材料は減ります。

 

吉田正尚も、メジャー移籍したばかりの慌ただしい中で、ここぞの一打を放ちます!

メジャー3選手で8打点と、一気に打線に厚みが増しましたね!

 

これには、日本の4番を任された村上宗隆もタジタジです。

昨年、日本では敵なしの圧倒的な成績を残したからですが、栗山監督の談話によると、大谷翔平の姿を見てまだまだ上がいると痛感したようです。

これを機にさらなる進化を遂げて欲しいですね!

 

ピッチャーは、相変わらずの安定感です。

特に高橋奎二は完璧でしたね。

緩急をうまく使いながら、ほぼ投げミスのない素晴らしいピッチング!

おそらく任される位置は第二先発になるかと思いますが、この出来ならば安心して繋いでくれそうです。

また一つ階段を登りましたね!

今年はシーズンでもエースとして活躍してくれそうです!

 

さて、いよいよ開幕ですね!

残りはオリックスとの練習試合を行い、1日空けての開幕です!

メジャー組の合流で、ますます隙のないチームとなりました!

ライバル韓国は、今一つのようですし、まずは予選で勢いをつけたいところですね!

 

いよいよ始まります!