「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

7年前の今日

f:id:tureture30:20230524084153j:image

 

 

2016年5月24日、

私がメンタルを壊してしまった日だ。

あれから7年が経った。

 

軽度のパニック障害と診断された。

人生観が一変するような経験だった。

 

価値観を一度全て壊して、

ほとんどゼロから再構築した。

そして、私はここまで辿り着いたのだ。

 

今の私は、当時の私から見たら想像もつかないところまで進んでいる。

「人生が終わった」と絶望した日もあった。

一日一日が長く苦しい日々だった。

 

それまで当たり前だと思っていたことを、

全て疑った。

そうやって、薄皮を剥ぐようにして、

少しずつ前に進んできた。

 

「ウサギと亀」であれば、間違いなく亀の方だ。

コツコツと一歩を積み重ねた結果として、今の私がある。

 

「自分の人生に責任を持つ」

 

どんなに理不尽な目にあったとしても、誰かが代わりに私の人生を生きてくれるわけではない。

散々ブログに書き続けてきた言葉だ。

 

生きている限り、嫌でも私は私の人生を歩むしかない。

私の選んだ選択肢の先にある人生に、責任を取り続けるしかないのだ。

 

そういう思いを持ち続けていれば、

きっと目の前の課題を誰かのせいにすることはない。

歯を食いしばって、それを受け止めて、それを抱えながら前に進むしかないのだ。

 

これから先も、私はそのように生きていくのだろう。

まだまだ大変なことはたくさんあるはずだ。

 

それでも、私は私の人生を生きる。

その覚悟だけは、失うわけにはいかない。

 

7年後の私は、どこで何をしているのだろう。

今の私には想像もできないようなところにいるのかもしれない。