「童貞のまま結婚した男」の記録

元「30代童貞こじらせ男」 30代後半まで童貞で、そのまま結婚した男の記録です。

「Mrs. GREEN APPLE」を見ても、心が躍動しない

f:id:tureture30:20230829072008j:image

 

 

 

記事にするかもしれないが、先日はフェスに参加してきた。

屋内で開催されたもので、多くのアーティストが入れ替わり立ち替わり、延べ6時間にも及び演奏するという、かなり若者向けの企画だった。

 

私の隣に座った男子は、おそらく10代後半から、高く見積もっても、20代前半くらいだったように思う。

そんなティーンエイジャーと思しき彼は、アーティストが登場するたびに大盛り上がりなのだ。

 

その姿を見た私は「若いってすばらしいな」と思う。

 

好きで参加したフェスなのに、私の心は思うほど躍動しなかった。

入場から長蛇の列で、入るまでに40分ほど並び、その末に辿り着いた席はパイプ椅子だった。

結構な金額の入場料だったけれど、席がパイプ椅子とは驚いた。

 

チャージ料まで取られる。

350円で買わされたレッドブルを片手にアーティストを冷静に眺めている私を横目に、ティーンエイジャーの彼は常にノリノリで大はしゃぎなのだ。

 

メインの「Mrs. GREEN APPLE」が登場するや否や、彼は涙声で声援を送る。

 

同じ入場料を払っても、得られる感動の量は違う。

経験というものは、若ければ若いほど価値のあるものとなりやすいのだろう。

 

そう考えると、金銭的なコスパの悪さに目を向けたり、最後は疲れ切って翌日のことばかりを考えるような私には、もはや若者向けのイベントはコスパが悪いのだろう。

 

「そういう歳になってしまった」

私は私で、それなりに楽しむことはできた。

それでもティーンエイジャーの彼と並んだ自分を見ると、心が躍動しない、枯れた歳になってしまったと、そう感じる。

 

妻はノリノリで楽しそうに過ごしていた。

私と年はそう変わらない。

結局は、気持ちの持ちようなのかもしれないな。

 

私には体力がない。

だから、リソースの配分だったり、家にたどり着くまでのことや翌日の予定のこと。

そんなことばかりを考える。

 

私は「今」を真剣に生きることができていないのかもしれない。

涙声で「Mrs. GREEN APPLE」に声援を送り、一緒に歌うティーンエイジャーの彼を見て、私は羨ましく思った。

 

私が失ってしまったものが、そこにあったのだ。

ただ毎日タスクをこなし続ける日々が、私の心を枯らすことに拍車をかけている。

 

もう元には戻らないのだろうか。

それとも、さらに歳をとって死を実感する年齢になると、また感情を取り戻すことになるのだろうか。

 

とにかく、今の私は心を殺しながら、ただ耐えて日々を送っている。

いつまで続くのだろう。